SSブログ
○月のRUNのまとめ ブログトップ
前の10件 | -

2月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

今日は祝日でお休み(^^)

ここにきて体調が・・。
先月の母の四十九日が終わったあたりから胃のあたりが重苦しく・・。
あまりムリしないようにして様子を見ていましたが
先週、ちょっと「事件(?)」(←詐欺にひっかかりかけた(><))があり
それでど~~~っと疲れてしまったようで
今週月曜日、何とも胃が苦しく、お昼ごはんも入らず・・でしたので、
定時で仕事を切り上げて、近所のクリニックへ。
お薬をいただき、少しマシになったように思います。
(なので、今日のお休みは本当に助かりました~)

先日、母のお墓のことも一段落し(そのとき、また山のように書類を書きましたが・・)
あと、実家のことが残っていますが、
すべきことはだいぶ片付きましたので
あまりムリせず、体調も整えていきたいです。

もう3月も下旬ですが、2月のRUNのまとめを。

続きを読む


2024-03-20 11:49  nice!(35) 

12月&1月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

一昨日は母の月命日。
この1か月、長かったような、早かったような・・。

そんなこんなで1月はブログの更新をする気持ちの余裕がなく・・でしたので
12月と1月のRUNのまとめをまとめて・・。

続きを読む


2024-02-04 15:35  nice!(29) 

11月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

母は今も入院中。

当初、5日に退院し、母が希望している施設に入居予定でしたが、
状況が変わり延期になりました。
今のところ19日に退院し、施設へ入居予定です。
無事に移動できればと思っています。

母の病状のことがやはり常に気になりますし、
母のことで手続きしたり、対応しないといけないことがいろいろあり、
あまり気持ちに余裕がない状態で過ごしました。

もう12月も半ばですが、
11月のRUNの覚書を。

続きを読む


2023-12-16 17:18 

10月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

今年最後の3連休♪
これから仕事が忙しくなりますので、
ここでしっかりリフレッシュ&充電して、
年末年始のお休みまで乗り切りたいところです。

それにしても暖かい(暑い?)・・。
11月とは思えません。

社会人になって、健康のために(学生時代陸上部でしたので)走り続けることにして、
当時、11月3日に開催されていた「吉野川ハーフマラソン」と、
2月の「泉州マラソン」を目標にしていましたが、
「吉野川ハーフマラソン」のときって、寒かった思い出があるんですが・・。
奈良の五條市ですので、朝早く車で・・ということもありましたけど、
「寒~~」と思いながら向かった記憶があるんですよね。
ウィンドブレーカーも着ていってたような・・。
今年は大阪では25度という・・、同じ11月とは思えないです・・。


さて、10月のRUNのまとめを・・。

続きを読む


2023-11-05 15:50  nice!(41) 

9月のRUNのまとめ ほか♪ [○月のRUNのまとめ]

10月に入って、はや1週間と少々。
急に季節が進みました。朝晩は寒いくらい・・。
昨日、冬物も出しておきました。

世間では3連休。
私は通院のため金曜日はお休みをいただきましたので
(そんなつもりではなかったのですが)4連休にしてしまいました(^^;


今月は、乳腺クリニックの通院の月。

そして、乳腺クリニックと同じメディカルビル内にあります
かかりつけの婦人科での検診も一緒に。

まずは乳腺クリニック。

(私の担当医師である)院長先生が、土曜日の診療を担当されなくなってしまったので
検診と、その結果を聞きにいくのは平日に行くことになりました。
半年ごとなので、まぁどうにか。

本日の内容は、
「検診(胸部X線、採血、両胸のエコー : 3ヵ月ごと)
   (マンモグラフィ : 年1回)」
「ホルモン剤(飲み薬:10年間)の処方箋をいただく」

先生の診察(エコーも)は異常なしのようでホっ。
そのほかの結果は来週聞きにいきます。

次に、1時間後に予約した婦人科に。
がん検診は年1回にしてもらいましたので、今回はエコーと骨密度測定。

エコーは
「子宮内膜は(薬の影響で)厚いけど、半年前と厚みはほぼ同じなので増えてはいない」
「卵巣の腫れなども無し」
とのことで、特に気になる所見はなし。

骨密度測定は、前回1年前で、
やはり年々減っている・・という結果。

一応、「年齢相応、平均値」とのことで、
悪くはないけど、特別よくもない・・という結果ですけど、
だんだん減ってきている・・という結果のグラフを見せられると
やはり(ちょっと)恐ろしい・・。

骨粗しょう症の予防を気にしないといけない年齢になっているので
それまで以上にカルシウム摂取を意識し、
運動もしているし(ひところに比べると「適度な」運動だと思いますし)
適度に日焼けもしているので、日光も浴びていますし、
あとは何を・・と思ってしまいますが、
・・・・・まぁ、続けていくしかないですよね。

先月末に定期健診も受けまして、それも含めて結果待ち。
異常がないことを願います。


さて、9月のRUNのまとめを・・。

続きを読む


2023-10-08 12:40  nice!(28) 

8月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

本日は、浴室のリフォーム工事。
まだまだ暑い中、今、職人さんたちが頑張ってくれております。
前回の「7月のRUNのまとめ」をアップした日に打ち合わせを行ったリフォームも
いよいよ当日。

さっき、むきだしになったお風呂場を見ましたが、
あんな感じなのかぁ・・と。
こんな機会でもなければ、なかなか見る機会はないですもんね。

さて、9月に入りました。
・・・・・が、まだまだ暑い~~~(^^;

朝晩は少しマシになったかなと思ったりしますが、
日中の日差しはまだ真夏のよう・・。

長期予報では、10月くらいまで暑さは続くとか・・。
ここにきてなんとなく疲れぎみで、夏バテ??
そんなにムリはしてないのですが、厳しい暑さと、
やっぱり、トシですかね。

まぁそれは仕方ないですので、賢く乗り切っていきたいです。

それでは8月のRUNのまとめを・・。

続きを読む


2023-09-02 11:04  nice!(36) 

7月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

8月に入ってすでに数日。
7月下旬から暑さが厳しく、こたえます・・・。

仕事が思いのほか片付かず、自宅でPCに向かう気になれなかったり、
暑くて、自宅ではぐだぐだしていたり、
あと、以前から自宅の浴室、洗面所のリフォームを検討していて、
このたび、前向きに進めることになり、
その見積のため、先週末は業者さん(2社)に来ていただいたり・・で
ブログはムリせずお休みしました。

結局、リフォームは、
今回、進めてみようと思うきっかけになった、チラシが入っていた会社さんではなく
もう1社、以前、マンションの居住者さんが使われていた会社さんで
そちらのお宅のリフォームのお知らせの案内文が感じがよくて覚えていた会社さんに
やっていただくことに決めました。

マンションの限られたスペースの浴室と洗面所なので
やれることは限られてはいますが、
きれいになるのはうれしく、楽しみです(^^)

さて、7月のRUNのまとめを・・。

続きを読む


2023-08-06 11:48  nice!(34) 

6月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

今日で6月が終わります。
今年も半分過ぎました。

先週末は、暑さのせいか、走り終わったあとヘタれていてPCに向かう気になれず・・。
そうこうしている間にもう6月最終日になってしまいました。

今日はオフにしましたので、6月のRUNのまとめを・・。

続きを読む


2023-06-30 21:19  nice!(35) 

5月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

5月はGWもあり、
思っていたよりもキョリが伸びました。

さて、5月のRUNのまとめを・・。

続きを読む


2023-06-04 16:51  nice!(36) 

4月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

5月に入って早1週間。
GWもあと1日となりました。

特に遠出はしませんでしたが、
よく体を動かしましたので、心地よく疲れております。
明日は雨のようですし、のんびり過ごして疲れを取りたいと思います。

さて、4月のRUNのまとめを・・。

続きを読む


2023-05-06 19:14  nice!(25) 

前の10件 | - ○月のRUNのまとめ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]