SSブログ

浅香山のツツジ&通院日は異常なし♪ [マラニック他]

桜の見ごろは過ぎましたが、
これからもまだまだお花が楽しめます♪

勤務先近くの野田阪神付近では「のだふじ」が咲き始めておりました。
藤の名所も行きたいですね~。

そして、そろそろツツジが・・ということで、
少し早いかと思いましたが、
昨年初めて行きました、浅香山浄水場のツツジの様子を見に、
RUNで行ってきました。

まずは、
今月は乳腺クリニックの通院の月。

そして、乳腺クリニックと同じメディカルビル内にあります
かかりつけの婦人科での検診も一緒に。

2週間前の金曜日に両方で検診を受け、
昨日金曜日に結果を聞いてきました。

乳腺クリニックは
「検診(胸部X線、採血、両胸のエコー : 6ヵ月ごと)
異常なし。

婦人科は、
子宮頸がん、子宮体がんの検診と、骨密度測定。

がん検診のほうはどちらも異常なしでしたが、骨密度が・・・。
2年ほど前から、半年ごとに婦人科に行くたびに調べてもらうことにしていますけど
徐々に減ってきています・・・。

カルシウムは意識して摂るように心がけているんですが、
「食べる」ことと「食べたものが吸収される」こととはまた別なんですよね・・。
先生からは、「吸収をよくするためにビタミンDを処方してもいいけど・・」
と言われましたが、
ビタミン剤とはいえ、あまり薬は飲みたくないなぁ・・と。

今後も、食事は意識することとして、
半年後の結果を見て考えることにしようかと。

ともあれ、乳腺クリニック、婦人科ともに
検診は異常なしでホっとしました。

いつもは、検診結果が分かったあと、母に報告していたので
こういうときに、
「母がもういないんだな」と実感し、寂しいなと思ってしまいます・・・。


さて本日、浅香山浄水場のツツジをRUNで見に♪

先に、浜寺公園の八重桜を見に・・。

やはり、先週のほうが、花が多かったような気がしました。
八重桜ももうそろそろ終わりですね・・。

CIMG2273.JPG

浜寺公園にも少しですがツツジもありまして、
だいぶ開花が進んでいました。

CIMG2271.JPG

これは、浅香山のツツジも楽しみです(^^)

向かう途中に通ります紀州街道の
路面電車沿いもツツジがきれいでした~。
(昨年も撮ったので写真はなし)


浅香山浄水場に到着~。

七分咲き・・くらいの感じでしたが、きれいでした~。

こちらのツツジは、歩道の植え込み等のツツジと比べてかなり大きいので
見ごたえがありますね~。

CIMG2283.JPG

CIMG2275.JPG

CIMG2278.JPG

CIMG2281.JPG

CIMG2282.JPG


このピンク色のツツジが好きです~。

CIMG2284.JPG


帰りに、阪堺線路面電車沿いにあります「むか新」さんに立ち寄り
母が好きだった「かしわ餅」を買って帰りました。

今月はお花をたくさん見られて幸せ~。
お花は癒されます~。


<月曜日(=15日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=16日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=17日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=18日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ


<金曜日(=19日)のトレーニング>

・ オフ
 
<本日のトレーニング>

・ ジョグ 18キロ 
  (自宅~浜寺公園~紀州街道~大和川河川敷~浅香山緑道~大和川河川敷~紀州街道~自宅)


2024-04-20 18:20  nice!(25) 

nice! 25

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]