SSブログ

ミュージカル「スウィニートッド フリード街の悪魔の理髪師」を観てきました♪ [舞台・映画]

昨日のお話です。

梅田芸術劇場メインホールで
ミュージカル「スウィニートッド フリード街の悪魔の理髪師」を観てきました♪

CIMG2287.JPG

宝塚以外の外部の舞台を観たのは1年半ぶり・・くらいになりました。
思いのほかチケットが取れなかったり・・・。
どの公演も人気がありますよね・・。


さて今回の公演、
様々なジャンルの舞台を観ていらっしゃったfanfanさまが
常々、大竹しのぶさんの舞台を絶賛されており、
一度観てみたい・・とず~~~~~っと思っていたのですが、なかなか機会がなく・・。

今回ようやく、この公演のチケットを入手でき、楽しみにしておりました。


本日のキャスト

CIMG2286.JPG


タイトルは何となく聞いたことがあった気が・・という感じで
どんな内容なのかまったく知らず、予習もせず・・でしたが
ちゃんとついていけました(^^)

物語は、
「18世紀末のロンドンを舞台に、
 妻に横恋慕する悪魔判事ターピンにより
 無実の罪で流刑にされたベンジャミン・バーカー。
 15年後、“スウィーニー・トッド”と名を変えて街に戻り、
 ミセス・ラヴェットのロンドン一まずいパイ店の2階に再び理髪店を構え、
 商売道具のカミソリを手に復讐劇を始める。」
・・・というもの。

悪魔判事ターピンは本当にひどいヤツで、
トッドの妻のみならず娘にも手を出そうとしていて、
トッドが復讐したい気持ちは分かるものの
理髪店に来た人は「生きて出てこられない」という、何とも恐ろしいお話。

でも、そんなにドロドロと恐ろしい・・とか、
暗すぎて辛い・・とか、後味の悪い感じはまったくなく、
どこかコミカルな場面もあったり、
テンポよく展開され、
伏線というか、物語の筋書きもすばらしく、
ラストは「これまで自分がやってきたことの報い」と言いますか、
辛い現実をつきつけられる・・というもので、
とっても引き込まれる舞台でした。

そして、
市村さん、大竹さんはじめ、他の役者さんのソロ、コーラスにいたるまで
本当にすばらしかったです。


大竹しのぶさん、やはりすごい存在感。
そして、とってもチャーミングで、ステキな女優さんだなぁと。
念願の、大竹さんが出ておられる舞台を観られてうれしいです。

よく考えると、市村さんも、
ドラマで拝見したことがあるだけで、舞台は初めてでした。
いや~、すばらしい・・。
すごい迫力の歌、舞台での身のこなし。
75歳ですか・・・。尊敬します・・。


個人的に印象に残ったのは加藤諒さん。

ドラマ「アシガール」の宗熊役などが印象に残っていましたが
歌って踊れるとは知りませんでした。
目で追ってしまいましたよ~(^^)


生オーケストラの演奏のミュージカル、
生の舞台ってやっぱりいいな~~と、大満足で帰ってまいりました。

人ごみはもともとニガテなうえ、
最近はますます、長蛇の列やら、ぎゅうぎゅう詰め状態がダメですが
またチケットをゲットして、生の舞台を観たいな~と思った次第です。


<月曜日(=22日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=23日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=24日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=25日)のトレーニング>

・ オフ

 
<金曜日(=26日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=27日)のトレーニング>

・ ジョグ 14キロ

  
<本日のトレーニング>

・ ジョグ 15キロ 
  (自宅~紀州街道~大和川河川敷~浅香山緑道~大和川河川敷~紀州街道~自宅)

  先週に続き、浅香山のツツジを見に。

  先週は「七分咲き」くらいかな・・と思ったのですが、
  今日はお花がだいぶ枯れてしまっておりました。
  ツツジの見頃もそんなに長くないですね・・。
  見にいけるのはどうしても週末なので仕方ないですが
  先週、見ておいてよかったです(^^)

  このあたりはそろそろ終わりかけていましたが・・

  CIMG2292.JPG

  このあたりはまだまだキレイでした~。

  CIMG2289.JPG
  CIMG2290.JPG


2024-04-28 17:32  nice!(25) 

nice! 25

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]