SSブログ

荒山公園 梅見RUN♪ [マラニック他]

昨日のお話。

前回の三連休のときに、
「和泉リサイクル環境公園」の梅林がキレイだったので、
その翌日に、荒山公園も・・と思いましたが、
ちょっと疲れていたので延期していた梅見RUN、行ってきました♪

そう、この三連休(と言いますか、今週ずっと)はお天気がもひとつのようで・・。
そんな中、土曜日は何とか晴れそう・・ということで、土曜日に(^^)

少しだけ「泉が丘緑道」を通り、緑道から荒山公園へ。

到着~。

CIMG2086.JPG


もうそろそろ見頃も終わり・・という感じでしょうか。
CIMG2087.JPG

CIMG2089.JPG


八重の品種はやはり華やかですね~。
CIMG2091.JPG


この色は、桜にはない、梅らしいなぁと思います。
CIMG2095.JPG


CIMG2097.JPG

CIMG2098.JPG


この木は、幹がジグザグで何とも風情を感じます。
CIMG2099.JPG


荒山公園の梅は何度か見にきており、
母と一緒にきたこともあり、懐かしい・・。

母とも話していましたが、
梅ってやっぱり、桜に比べると地味やなぁって思ってしまいますが
可憐さと独特の香りがステキです。

この週末、大阪は気温が低く、冬の寒さが戻ってきた天候となりましたが
梅の花を見ていますと、春が近いことを感じさせてくれました。


<本日のトレーニング>

 ・ジョグ 10キロ
 
  冷たい雨の1日になりそうなので、今日は走れないかなと思っておりましたら
  思ったより雨はひどくなさそう・・なので走りました。

  せっかくの三連休なのに1日しか走れないなぁ・・と思っておりましたので
  今日、どうにか走れてよかった(^^)


2024-02-25 17:01  nice!(32) 

nice! 32

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]