SSブログ

読書メモ♪「家族じまい」 [本]

久しぶりにこの作家さんの作品を読みました。

「家族じまい」(桜木紫乃さん)

CIMG2057.JPG

以前読みましたのは、直木賞を受賞された「ホテルローヤル」。

今回の作品は、
表紙の帯にもありますように
「親の終活、二世帯同居、老老介護」が描かれた連作短編集。

「ホテルローヤル」も連作短編集でしたので、
この作家さんは、この形式を得意とされているのかも。

5つの章に分かれていて、
5人の登場人物が、それぞれの目線から語っているというもの。

高齢の両親のうち、お母さまが認知症になられて・・という設定。
私の母は認知症ではありませんが、
母の看護、介護という状況に直面していますので
本の内容は心に沁みました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 13キロ


2023-12-17 17:35 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]