SSブログ

大阪国際女子マラソン振り返り④♪(番外編その1) [ランニング関連のグッズなど]

今シーズンから始めてみたこと、
使ってみてよかったなぁと思ったモノ など、
思いつくままに・・ですが、つらつらと・・。

<カマーベルト>
先日書かせていただきました「ニューアイテム」とはコレでございます。
2012_02020002.JPG

アシックス「カマーベルト」
言わば、「ポケット付き腹巻」。

手元に届いたのは、前日の土曜日(^^;

直前の水曜日、
面識のある女性ランナーさんのブログをたまたま発見。
そこにアップされているのを見て、『これ、いい~~!』

詳細を調べたり、検討したりしてる時間はないので、即注文。

ランパンをはきたいけれど、
ワタクシ、エネルギーゼリーは持って走りたいので、
何か、袋でも縫いつけようか・・と考えていたところでした。

カマーベルト、
色は3色ありまして、黒が欲しかったけど品切れで、ピンクをチョイス。
それもラスト1つやったみたい。
ワタクシがポチっとしましたら、「ピンク」の在庫が×になりました。

ショップはすぐに発送してくれましたが、
メール便発送なので、時間かかりそうでちょっと不安・・。
でも、土曜日に、受付から戻ると届いていました(^^) ありがたや~~。

試す時間もなく、ぶっつけ本番で使いましたけど、大丈夫でした(^^)/

実際に使ってみまして・・・、
めっちゃよかったです~(^^)
エネルギーゼリー3つ入れて走りましたが違和感ナシ。

それに、ランシャツだけだとちょっと寒そうでしたけど、
お腹まわりが冷えなくて暖かかったですし、
お腹を冷やすと痛みが出る時期だったので、ホカロンも貼り付けて走りました。

控え室で、
これをお腹につけた状態で、ホカロンやエネルギーゼリーを仕込んで?おりましたら、
周りの方に「それは??」と聞かれましたので、ご紹介しときました~(^^)v

ぴったりサイズな上、めっちゃ伸びる生地ではなく、
ファスナーやマジックテープはなくて「輪っか」状になっているので
着けるのがちょっと大変でしたけど・・(^^;
上からかぶるのか? 下からはくのか? (^^;

あと、エネルギーゼリーを入れてると、
それらを使い切るまでは、お腹がぽっこり出てるみたいに見えますが、
・・・・・まぁ、いいでしょう(^^) 気にしない、気にしない。


<ランパン・ハイソックス>
「長居つながり」忘年会のときに、
同テーブルだった国際ランナーさんたちに、
「ランパンは走りやすいかどうか?」お聞きしましところ
「やっぱり走りやすい、タイムが2分は変わるって言われた」
とのこと。

脚太い、露出が多くなって恥ずかしい、寒い、モノが入らなくて不便
・・などなど、
避ける言い訳はいっぱいありましたが、
チャレンジしてみることにし、
12月の宝塚ハーフマラソンで初めて着用。

結果、よかったので、今回も寒さがひどくなければ着用することに決めました。

やっぱり走りやすい気がします。
スタートして最初にトラックを走っているときに、
すごくスムーズに脚が前に出る気がする~って思いました。

ハイソックスもいい感じです。
暖かいし、ふくらはぎの疲れが軽減されるような気がします。

・・・と、またまた長くなりそうですので、
とりあえず、本日はここまでとさせていただきますm(_ _)m
(この話題、ひっぱる・・・(^^; )


<本日のトレーニング>
ジョグ6キロ
エクササイズ

本日、木曜日ですが、
長居ウインド練習会はお休みして、
地元の公園で軽~~くジョグしました。

12月に、風邪で5日ほどRUNをお休みしたとき、
やっぱり筋力が落ちるのか、その後RUNを再開したときにヒザが少し不安定でした。

なので、今日は、その点を頭において、
慎重にゆっくり走り始めました(^^)

それにしても、空気が冷たくて寒かったです・・。

それでも、いろいろな方のブログを拝見していますと、
こちらは、道が凍っているわけでも、雪が積もってるわけでもなく、
走るには支障ありませんので、ありがたいことだと思います。


2012-02-02 23:27  nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 3

JUN

おお!これはGOODアイテムですね!
ゲーリークーパーなワタスでも効果ありそ…
でも寅さんファッションになってまう?
by JUN (2012-02-03 06:05) 

sally

スポーツメーカーは色々なもの作りますね。

確かにランパン・ハイソックスは走り易い。
前回のハーフでゼリー無しでOKなのが判ったので
次回挑戦してみようかな。
by sally (2012-02-03 13:50) 

keroyon

★JUNさま、sallyさま、
 本文中に書き忘れてしまったのですが、
 ある方から、レディスしかない・・とかお聞きしました。
 詳細調べてないのですが・・。
 生地の感じもよく、いい商品だと思いました。

★JUNさま
 色がカラフルなので、寅さんにはならないかと思います(^^)

★sallyさま
 ランパン・ハイソックス、走りやすかったです~。
 この「腹巻」、お腹を冷やさないほうがいい女性には
 大変ありがたいアイテムです。
 たまたま発見しました、女性ランナーさんのブログに感謝です!
by keroyon (2012-02-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]