So-net無料ブログ作成

大阪国際女子マラソン振り返り③♪(サヨナラパーティ)と1月を振り返る [マラソン大会(参加)]

本当に寒いですねぇ・・。

外は、台風か??と思うくらい強い風がふいております。
明日は、大阪でも雪の予報・・。
最高気温は3度だとか・・。
そんな気温、ちょっと記憶にないですねぇ・・。

でも、もっと大変な地域がたくさんあるのですから、
単に寒いくらいで音をあげていたらいけませんね・・。

さて、大会終了後は、原則全員参加で、
表彰式を兼ねたパーティが選手村のホテルニューオータニで行われます。

まさに、ご褒美♪・・って感じ(^^)

案内には「平服で参加」とありますが、みなさん、服装もさまざま、
数時間前までは、キリっと走っておられた女性ランナーさんたち、
みなさん着替えられて大変お美しい・・・。

自己ベストだったDさまは、本当にお美しい着物姿・・・♪
2012_01290003.JPG

この写真、お顔も大変お美しくかわいらしく写ってるのですが、
一応、お顔は伏せてアップさせていただきます。

もう1人、
ワタクシ、2009年の福知山マラソンの更衣室で声をかけていただいて以来、
不思議なご縁のあるUさま(彼女も今回自己ベスト~♪)も昨年に続きお着物。

お料理を取るのに並んでおりましたら、
ワタクシの後ろに、どこやらのオジサマ方がズラ~っと。
隣の列に並んでおられたUさまを見てか、
「さっきまであれだけ走っとったのに着物着てるとは・・・。女性はほんま、すごいですな・・。」
「ほんま、女性は恐ろしいですわ・・。」

いいトシしたオッサンが、いまさら何言うてんねん(--;

田辺聖子さんの小説のどこかにありましたけど、
彼氏とどんなにモメようが、別れようが、
翌朝、ちゃんと似合う服やアクセサリーを選んでいるときは、
そういう「心配事・悩み事」は「ちょっと横へよけておける」のが女性なんです!
さっきまで42.195キロを走ってたとかそんなん関係ないんです!
・・・と言いつつワタクシは普段着ですが(^^;
「きそく ただしく うつくしく」やのに、「うつくしく」は難しいな~(^^)(←笑ってごまかす)


さて、表彰式、
表彰後の入賞者のみなさまの様子です。
2012_01290008.JPG

ちょっとよく聞いていませんでしたが、
日本人選手のみの順位の表彰?があり、福士さんもご登場。
かわいい~~、脚細い~~~。
2012_01290009.JPG


これ以降は、お料理をいただくのに必死で(^^; お料理の画像はありませぬ・・。

Dさまと手分けしてお料理をキープ!

でも、今年は、ケーキにはありつけませんでした(><)

ケーキのほうをチェックしていたつもりなのですが、
いつ出てきたか、まったく分からず・・。

あとで、あるお方にお聞きしたところによれば、
一瞬で無くなったとか(^^; 恐ろしや~~。

今年は、「サインをいただこう♪」と、油性マジックも持っていってましたが、
結局お願いできず・・。
福士さんはサイン攻めにあっておられて、
そこに加わるのがなんだか申し訳なくなってしまって・・。

帰る間際、有森さんが近くにおられたのでお願いしてみましたが、
申し訳なさそうに「不公平ができるので、すべてお断りしている」とのこと。
でも、写真をご一緒して下さいました(^^)
みなさんに公平に接してくださって、いい方だ~と思いました。

ケーキは食べられなかったけど、
クレープとムースはいただきました♪おいしかった♪

乾杯のビールもおいしかったこと!

やっぱり疲れてるのか、すぐにおなかいっぱいになっちゃったな~。
(というか、朝からお餅の食べすぎかも・・(^^; )

テーブルでご一緒させていただいた初めてお会いする遠方の方や、
その他いろんなランナーさんとお話でき、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
来年も元気に完走して、またここに来たいなぁと思います。

「名古屋に出ます」という方がけっこう多いみたいですので、
またお会いできるのが楽しみです(^^)

帰りは、Dさま、ふるさまと一緒に楽しく帰ってまいりました♪

パーティのご報告は以上とさせていただきます。
「使ってみてよかったモノ」などは、また後日紹介させて下さいm(_ _)m
(たぶん、次回で終わり・・の予定(^^) )


話変わりまして、
RUNを中心に、さくっと1月を振り返ってみますと・・。

<走行距離> 356キロ

<練習会参加等>
  ・大泉カインド練習会参加(毎月第二土曜日)・・・30キロまで
  ・モリテツさん練習会参加 1回        ・・・体調イマイチで25キロで終了
  ・長居ウインド練習会参加 4回
  ・峠走 2回 ・・・1つだけ と ダブル をそれぞれ1回ずつ(1人練習)
  ・インターバル2回 (一人練習)
  ・大阪国際女子マラソンのコース試走(一人練習)

<大会参加>
  ・大阪国際女子マラソン(1/29)   3時間09分42秒(自己ベスト)

年末年始、体のしんどい時期が続きましたが、
「この状態が治ったらもう少しラクに走れるから!」と言い聞かせ、
焦らない・凹まないようにし、
そのときの体調でできることをしようと心がけました。

大阪国際女子マラソンは、
今シーズンの目標にしてきた大会であるということ、
周りでがんばっているランナーさんたちを見て元気をいただいたこと、
周りの方からたくさん励ましていただいたこと・・のおかげで、
いろいろと想定外のことが起こってきても
気持ちを切らさずに当日を迎えることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

終わって、
ほっとした気持ちと、少しさみしい気持ちと・・(^^)

まずは疲れをとって、
また新しい目標にむかって、
楽しく走っていきたいと思います。


<本日のトレーニング>
RUNはオフ。
エクササイズのみ。

軽くジョグでも・・と思いましたが、
少し疲れを感じるのと、
あまりの寒さにオフにしまして、
整骨院に行ってきました。

先生に大阪国際のご報告。
すいていたので(寒いから??)、ゆっくりほぐしていただきました。
いつもありがとうございます!


2012-02-01 23:45  nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

gen

keroさんのブログを読ませてもらうと、たまに涙ぐみます。
本当におめでとう。
来年も頑張ってね (*^^)v
by gen (2012-02-02 00:08) 

JUN

keroyonさんのドレスアップも素晴らしかったのでは?
有森さんのそういう生真面目さが好感もてますね。

by JUN (2012-02-02 06:58) 

fanfan

「声援を 受けて涙の ゴールイン」
自己ベストおめでとう。
名古屋もがんばれ!
by fanfan (2012-02-02 10:19) 

でっち

アップしてくれてありがとう。着物だと競争率の高いケーキ争奪戦に不戦敗なのが残念ですが、有森さんに(嘘でも)「素敵ですね」と言って頂けたから満足です。ほっとした気持ちとさみしい気持ち、めっちゃわかります。あなたの頑張りは私のグリコーゲンですじゃ!
by でっち (2012-02-02 15:16) 

beki

月走距離もスゴイ!
名古屋も頑張って下さい(^_-)-☆
by beki (2012-02-02 19:10) 

ふる

パーティー、楽しかったですね。
意外とおなかいっぱいになったのでよかったですが、
ケーキは目の前で完売。唯一(なのか?)の心残りです。

でっちさん、本当にすてきでしたよ!
by ふる (2012-02-02 23:00) 

keroyon

genさま、コメントいつもありがとうございます!
いつも温かいコメントをいただき、本当に励みになります。
感謝しております!
先のことは分かりませんが、次回も元気に参加したいです!
by keroyon (2012-02-02 23:35) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
有森さん、本当にステキな方です!
テレビで拝見するよりも、親しみやすい印象です。
ドレスアップ・・。次回、検討してみます(^^; 
荷物にならない、しわにならない、ワンピースなんかがよさそうかな~。
by keroyon (2012-02-02 23:38) 

keroyon

fanfanさま、コメントいつもありがとうございます!
昨年応援していただいた北浜、今年は昨年よりは暖かかったと
思います。寒い中、本当にありがとうございました。
自己ベストはまだ信じられません。
でもこれで、名古屋は少し気持ち楽に走れる気がします(^^)
by keroyon (2012-02-02 23:41) 

keroyon

でっちさま、コメントいつもありがとうございます!
有森さん、すごく褒めて下さっていましたよね!
マラソンもしっかり走り、そのあと、きちんと着物に着替えてこられたことに
心から感動されてるご様子でしたよ~!
私たち、自己ベストだったことも聞いていただけたし、
「また来年も来てくださいね」と言っていただけてうれしかったです!
でっちさまはいつも笑顔で、小さいお体なのにすごいパワー、
しっかり結果を出される走り、尊敬しています!
それにしても、ケーキは影も形も見えなかったですね・・。
お料理を取りにいってる間やったんですかね・・。
次回こそは・・!
・・・あ、落ち着きましたら、飲みにいきましょうね!
by keroyon (2012-02-02 23:48) 

keroyon

bekiさま、コメント&niceをいただきありがとうございます!
走行距離、私は少ないほうだと思います・・。
今月は、最初と最後が、「試走」「本番レース」で、それぞれ40キロ少々
走りましたので、その2日だけでかなり距離を稼いだ感じです(^^)
名古屋、昨年は中止で走れませんでしたので、今回楽しみなんです。
ありがとうございます!
by keroyon (2012-02-02 23:52) 

keroyon

ふるさま、コメントいつもありがとうございます!
ふるさまには、練習でご一緒していただいたり、いろいろと貴重な情報を
いただいたり(今日も!)、本当にありがとうございました!
パーティ、楽しかったですね~!
でっちさまのお着物、ステキでしたし、
ふるさまもかっこよかったです♪
すらっとされてるから、パンツがすごくかっこよくてお似合いです♪
そう、泉州マラソンのプログラム、ふるさま、でっちさま、ワタクシの3人、
近いところに名前が載っていましたね♪なんかうれしかったです(^^)
by keroyon (2012-02-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]