SSブログ

読書メモ♪「光のとこにいてね」 [本]

初めて読む作家さんです。

仕事帰りにちょくちょく立ち寄る高島屋の本屋さん(丸善さん)で
平積みされているのを見て、読んでみたいと思いました。


●「光のとこにいてね」(一穂ミチさん)

CIMG1781.JPG

続きを読む


2023-03-26 19:02  nice!(30) 

2月&3月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

はっと気づけばそろそろ3月も終わり・・。
1週間、1か月が早いです・・。

さて、「宝塚スターカレンダー」、
結局、2月3月まとめてアップ。

2月と3月は「2人で」シリーズのようです。

まずは2月、
星組男役 瀬央ゆりあさん(左)と、
月組トップ娘役 海乃美月さん(右)

CIMG1799.JPG


そして3月は
宙組トップ娘役 潤花さん(左)と、
星組男役 暁千星さん(右)

CIMG1822.JPG

続きを読む


2023-03-25 17:12  nice!(27) 

宝塚観劇レポ♪ [宝塚歌劇]

昨日のお話。
宝塚歌劇 宙組公演を観劇♪

演目はコチラ、

CIMG1802.JPG

一部二部ともに : アクション・ロマネスク「カジノ・ロワイヤル ~我が名はボンド~」

続きを読む


2023-03-19 14:10  nice!(36) 

森茉莉さんの本2冊♪「私の美の世界」「幸福はただ私の部屋の中だけに」 [本]

初めて読む作家さん。

森茉莉さんは、
文豪 森鴎外の長女でいらっしゃいます。

ちょうど、2年前くらいに読みました 朝井まかてさんの小説「類」、
(読書メモ→https://genkikeroyon.blog.ss-blog.jp/2021-04-17#more
これは、
明治の文豪、森鴎外の末子 森類さんの生涯と
類さんの視点から描かれた鴎外の家族の物語・・といった内容で、
この本を読みましたときに、
「いつか森茉莉さんの書かれたものを読んでみたい」と思いました。

そして、先月読みました柚木麻子さんの「本屋さんのダイアナ」、
(読書メモ→https://genkikeroyon.blog.ss-blog.jp/2023-02-12-1#more
主人公の1人のダイアナちゃんが、学生の頃から森茉莉さんが好き・・という設定で
それを読んでいてさらに読みたくなり、
図書館でお借りした次第。

「私の美の世界」
CIMG1795.JPG

「幸福はただ私の部屋の中だけに」
CIMG1796.JPG

続きを読む


2023-03-12 17:55  nice!(37) 

2月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

3月に入って早10日・・。

2月下旬、自宅PCにまたもやトラブル発生・・・。
すぐに使えないわけではないけど、なるべく早くどうにかしないと・・という状況。

昨年秋にハードに不具合が発生し、取り換えたばかりで
その後は、さくさく動くようになって喜んでいたのも束の間・・。

今回のトラブルは、2年ほど前にも発生したのと似てる感じで
どうも今回のPCは、最初からイマイチな感じ。
電化製品は当たりはずれがありますし、はずれやったかな・・と。

本当はもう少し、このPCを使いたかったですけど、
不具合を修復して・・という作業をすることに
嫌気がさしたというか、心折れたというか・・で、買い替えることに決めました。

先月からこっち、スマホの機種変更に続いてPC買い替え・・と、
物入りなことが続きましたが、
おかげで、どちらもサクサク動いて快適です(^^)
これでしばらくは大丈夫かなと思います。

先週末はPC購入→セットアップやらなんやらで疲れてしまい、
ブログはお休みしました。

そんなわけで、遅まきながら2月のRUNのまとめを・・。

続きを読む


2023-03-10 17:21  nice!(33) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]