SSブログ

読書メモ♪「おまじない」 [本]

1年ぶりくらいの西加奈子さんの本。
今回で5作品目になります。

この本は、いつも拝見しているソネブロの方の記事で知りました。

文庫が発売されたばかり・・とのことで、
最初は、「単行本なら図書館でお借りできるかも」・・と思ったのですが
4月半ば頃、お昼休みによくお邪魔している本屋さんで、
平積みされているこの本を見つけまして、購入(^^)

「おまじない」(西加奈子さん)

CIMG1350.JPG

続きを読む


2021-05-30 12:17  nice!(40) 

大浜公園&旧堺燈台方面RUN♪ [マラニック他]

少し前に、
駅のポスターだったか、新聞記事だったか・・で拝見し、
堺市民なのに、自宅からそう遠くもないのに、
「そういえば間近で見たことがない」と気付いた旧堺燈台。

だいたいの場所は分かっていますし、
車ではすぐ近くをしょっちゅう通っているものの
道路からはちょうど見えない感じ。

往復10キロ程度のRUNでちょうど行けそうな場所ですし、
ランニングがてら行きたい・・と思いつつ
週末は雨続きでしたので、本日ようやく実現しました。

続きを読む


2021-05-23 18:02  nice!(37) 

5月のスターカレンダー♪(&高師浜線のこと) [宝塚歌劇]

5月も後半。

もう梅雨入りし、スッキリしないお天気が続いていますので
あまり5月らしくないですが・・・。

ですが、5月のスターカレンダーは爽やかに、
月組トップスター 珠城りょうさん

CIMG1349.JPG

続きを読む


2021-05-22 18:40  nice!(33) 

読書メモ♪「約束の地 大統領回顧録Ⅰ 上下」 [本]

本書は新聞の広告欄で拝見し、
「読みたい~」と思ったものの、
上下2冊税込み4,400円・・・と躊躇しておりましたところ、
職場の太っ腹なお客様がウチの女ボスにデパートの商品券を
「自分はデパートに行かへんから」と言って送ってくださり、
これまた太っ腹なウチの女ボスがスタッフに1万円分ずつ分けてくださいまして。

「デパート内の本屋さんであの本を買える(^^)」と思ったのですが
やっぱり、日頃お世話になる本屋さんで買わなくては・・と考え直し、
結局、お昼休みによくお邪魔する本屋さんで商品券を使わずに購入しました。


「約束の地 大統領回顧録Ⅰ (上)(下)」(バラク・オバマさん)

CIMG1348.JPG

続きを読む


2021-05-16 17:12  nice!(38) 

熊野街道RUN&WALK♪ [マラニック他]

新型コロナウイルスの感染状況が深刻な大阪。
仕事は「最悪の場合は自宅でもできるように」準備は進めているものの
基本的には出勤して・・という状況は変わらず。

なので、それ以外の外出は極力控えて過ごしております。

G.W.も
RUNと日用品の買い物以外は自宅でのんびり。
ただ、いつもより時間がありますので
5/3に熊野街道RUNをしてきました。

続きを読む


2021-05-09 19:11  nice!(43) 

4月のRUNのまとめ♪  [○月のRUNのまとめ]

あっと気付いたら4月が終わっておりました。

最近、1週間&1か月が経つのがあまりに早くて恐ろしいです・・。
それでも以前は、
「1か月はあっという間やけど、給料日だけはなかなか来ない。
 それって永遠のナゾ~~」
などと同僚とよく話したものでしたが、
最近、お給料日まで早いです(><)
恐ろしや・・・。

さて、4月のRUNのまとめをば。

続きを読む


2021-05-01 18:38  nice!(39) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]