SSブログ
練習日誌 ブログトップ
前の10件 | -

3連休♪ [練習日誌]

昨日のお話。

3連休ですし、お天気もよかったので
「いつか、RUN友さんとご一緒するかもしれないコース」の下見を兼ねて
いつもより長めのランニング。

電車で金剛駅まで行き、
そこから天野街道~和泉リサイクル環境公園~自宅コースを。

続きを読む


2023-01-09 18:53  nice!(38) 

旧堺燈台の夕日♪ [練習日誌]

長年 堺に住んでおり、自宅からそれほど遠くもないのに
間近で見たことがなかった旧堺燈台。
昨年5月に初めてRUNで訪れ、
その雰囲気のよさに、それ以降何度かランニングコースにし、
見にいっておりました。
最近は暑いので、ご無沙汰しておりましたが・・。

RUNで訪れるのは午前中ばかりでしたが、
昨年、旧堺燈台への行き方を調べているときに
夕日のスポットとしても知られていることを知り、
一度、夕日が見られる時間に行ってみたいと思っておりました。

昨日、午前中に走りましたので
夕方、ウォーキングで行ってきました(^^)

続きを読む


2022-08-15 17:25  nice!(34) 

桜を見ながらランニング♪ [練習日誌]

大阪も桜の開花宣言が出たようですので、
浜寺公園も咲き始めているだろう・・と思い、
本日はカメラを持ってランニング♪

昨日とうって変わってスッキリ晴れたよいお天気でした(^^)

続きを読む


2022-03-27 19:11  nice!(31) 

桜を見ながら週末RUN♪ [練習日誌]

先週末の浜寺公園、
運河の対岸のオオシマザクラと
公園内の陽光ザクラはかなり開花していましたが、
ソメイヨシノはまだ・・という状態でした。

今週はだいぶ開花しているんじゃなかろうか・・と思い、
先週に続いてカメラを持ってのRUN。

続きを読む


2021-03-27 18:45  nice!(41) 

久しぶりに久宝寺緑地でランニング♪ [練習日誌]

久しぶりに、
ランニングチームのゴッド先輩とお会いできることになりました(^^)

大阪市内でランチ・・もいいのですが、
一緒にRUNもいいなぁ・・と相談した結果、
久宝寺緑地で走ることに(^^)

続きを読む


2020-11-03 17:26  nice!(38) 

ハスの池まで行ってみましたが・・・♪ [練習日誌]

雨降りの日が続いています・・。

昨日はお昼前から雨がやみ、
本日は朝から雨は降っていませんでしたので
この土日は走れました。

昨日はめちゃくちゃ蒸し暑かったですが
本日は少しマシで、
曇りがちで気温も少しマシかも・・と思い、
できれば少しだけキョリを伸ばしたいところ。

先月まで、週末はちょくちょく行っていました栂緑道、
途中に、ハスの池があるのですが、
先月になっても葉っぱもほとんどない状態。

咲くとしたら今時分のはずですし、
その後どうなっているか確認がてら、栂緑道方面へ行ってみました。


続きを読む


2020-07-12 16:54  nice!(42) 

浜寺公園のバラを見てから栂緑道RUN♪ [練習日誌]

例年ですとおそらく
この週末が浜寺公園の「ローズ・カーニバル」が開催されていたのでは・・
と思われる日程ですが、今年は中止。

先日、夜に浜寺公園をジョグしていましたとき、
噴水のあたりのバラがきれいに咲いているのが見えました。
ほのかにバラの香りも・・・(^^)

そんなわけで、最近は
週末は外走りをしていましたが、
本日は先に浜寺公園に立ち寄り、バラを見てから外走りへ。

続きを読む


2020-05-24 17:28  nice!(41) 

練習日誌♪ [練習日誌]

急に暑くなってきました。

4月の終わり頃はけっこう寒い日もあり、
今は職場もドアを開けていますから、その分すーすーしたり・・。
電車の窓も開いていて、場所によっては風が直接当たることもあり、
これまでと違って電車内も意外と寒かったり、
服装に悩んでしまいます・・。

今の時期、風邪をひくとコロナと紛らわしいですし
難しい時期ではありますが、気をつけていきたいです。

続きを読む


2020-05-10 19:16  nice!(42) 

今週のトレーニング♪ [練習日誌]

明日は地元スタートの泉州マラソン。

例年、通行止めを知らせる横断幕 ↓ や
004.JPG

看板は、
2週間前くらいに設置されていましたが
今回は1週間前でしたので
「もしかして今年は4週め??」などと勘違いしたりしていましたが(^^;
明日開催されます。
木曜日にはすでに、受付テントやスピーカー、仮設トイレの設置がされており、
昨日金曜日には距離表示の看板も歩道に置かれておりました(^^)


で、ワタクシは、今回は申込みしませんでした。

以下、個人的な内容で申し訳ありません・・・ m(_ _)m

※ hatumiさま、まりっぺさま
  昨年は応援していただきありがとうございました!
  今年は脚の痛みがなかなかよくならず・・でしたのでエントリーしませんでした。
  また参加しますときにお会いできることを楽しみにしております!


明日、走られるみなさま、頑張って下さい!

そんなわけでワタクシは、本日、
午前中はトレーニング、午後から整骨院の予約を入れており
ガッツリとメンテしていただき、のんびりの休日。


続きを読む


2019-02-16 18:39  nice!(36) 

絶賛 ウォーキング中♪ [練習日誌]

左膝の痛みのため、ランニングをお休みしてはや1ヵ月。

何もしないとすぐに体が「もたついた」感じになってしまいますので
今はひたすら歩いております(^^;

続きを読む


2018-12-16 19:02  nice!(54) 

前の10件 | - 練習日誌 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]