SSブログ

休日ランチ♪ [ランチ・外食]

昨日は、小学校からのお友達のMちゃんとランチ♪

今回も、(お気に入りの)空堀エリアではなく、
4月に行きました上本町のフレンチに続き、上本町エリアで。

Mちゃんが先日行っておいしかったという、
上本町ハイハイタウンにありますインド料理のお店「チャトパタ」さんへ。

続きを読む


2023-09-24 12:09  nice!(34) 

映画、観てきました♪「ミステリと言う勿れ」 [舞台・映画]

15日(金)から公開の映画「ミステリと言う勿れ」、
2022年に放送されたドラマが大好きでしたので
映画化されると知って、楽しみにしておりました。

可能なら、初日に、仕事のあとレイトショーで・・と思っていましたが
お買い物もしたいな~と思い、3連休にゆっくりと。

CIMG2005.JPG

続きを読む


2023-09-18 12:25  nice!(34) 

読書メモ♪「ザリガニの鳴くところ」 [本]

おそらく・・ですが、
この本が発売された頃、本屋さんで見たことはあったかと。
タイトルは記憶にありました。
その後、NHK「あさイチ」の特選エンタのコーナーで
この原作本の映画が紹介されていて、おもしろそうな内容の印象でした。

最近、小学校からのお友達のMちゃんと、よく本の話をするのですが、
Mちゃんから薦められ、
いつもの本屋さんで探しましたが見つからなかったので
図書館で予約、ようやく順番がまわってきました。

「ザリガニの鳴くところ」(ディーリア・オーエンズさん:翻訳 友廣純さん)

CIMG2004.JPG

続きを読む


2023-09-09 16:05  nice!(40) 

8月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

本日は、浴室のリフォーム工事。
まだまだ暑い中、今、職人さんたちが頑張ってくれております。
前回の「7月のRUNのまとめ」をアップした日に打ち合わせを行ったリフォームも
いよいよ当日。

さっき、むきだしになったお風呂場を見ましたが、
あんな感じなのかぁ・・と。
こんな機会でもなければ、なかなか見る機会はないですもんね。

さて、9月に入りました。
・・・・・が、まだまだ暑い~~~(^^;

朝晩は少しマシになったかなと思ったりしますが、
日中の日差しはまだ真夏のよう・・。

長期予報では、10月くらいまで暑さは続くとか・・。
ここにきてなんとなく疲れぎみで、夏バテ??
そんなにムリはしてないのですが、厳しい暑さと、
やっぱり、トシですかね。

まぁそれは仕方ないですので、賢く乗り切っていきたいです。

それでは8月のRUNのまとめを・・。

続きを読む


2023-09-02 11:04  nice!(36) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]