SSブログ

映画、観てきました♪「ミステリと言う勿れ」 [舞台・映画]

15日(金)から公開の映画「ミステリと言う勿れ」、
2022年に放送されたドラマが大好きでしたので
映画化されると知って、楽しみにしておりました。

可能なら、初日に、仕事のあとレイトショーで・・と思っていましたが
お買い物もしたいな~と思い、3連休にゆっくりと。

CIMG2005.JPG

9/9にスペシャルドラマが放送されましたので
先週末にそちらも見ておきました。

スペシャルドラマの内容は、
「イチケイのカラス」のときのように
【ドラマと映画のつなぎ】のような内容ではなかったですので
映画は、ドラマ、スペシャルドラマを見ていなくても、楽しめるかな~と思います。

なお、スペシャルドラマの前半は、
ドラマの第1話を振り返りつつ、ドラマでは流れなかったシーンが盛り込まれ
ドラマの内容がより深まってよかったです。
ドラマには出演されていなかった志尊淳さんが整くんの大学の同級生でご登場。
そこから、「タイムカプセル編」に。

さて、今回の映画、
原作(私は読んでいません)ファンの間でも人気の高い
いわゆる「広島編」の映画化。

いや~、映画化するにふさわしい、みごたえのあるエピソード、
単なる「遺産相続争い」におさまらない、ものすごい内容でした。

その「謎」をめぐり、
最初は争っていたように見えた4人のいとこたち(柴咲コウさん、町田啓太さん、
萩原利久さん、原菜乃華さん)が、
実はそんな「悪い人」たちではなく、
ドロドロの遺産相続争いを展開する・・ということではなかったので、
犯人は存在するし、過去からずっとひどいことは行われてきたけれど
後味悪い作品ではなかったです。

ハラハラドキドキの展開、
狩集家の広大な敷地、屋敷は迫力あり、
安芸の宮島はじめ、広島の景色も楽しめました。

エンドロールで、
大隣署のいつもの刑事さん3人組(筒井道隆さん、尾上松也さん、伊藤沙莉さん)の
名前が流れましたが、
そこまでで登場シーンはなかったので、
これは、エンドロールのあと、まだワンシーンあるかも・・と思いましたら、
大隣署のシーンがあありました(^^)

もともと、広島で整くんがこの遺産相続争いにクビをつっこむことになったのは、
原さん演じる汐路が、永山瑛太さん演じる犬堂我路くんから
整くんを紹介されたことがきっかけ。

今回の映画の事件解決後に、広島の一家と犬堂我路くんに繋がりがある・・
ということを、広島県警から大隣署に連絡があった・・
というシーンが最後に流れました。

いつものメンバーを見られてホっとしたのと同時に
まだこの先、ドラマの続編・・とか、映画化・・とかがありそうな?

それも楽しみです♪


<日曜日(=10日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ


<月曜日(=11日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=12日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=13日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=14日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=15日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=16日)のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ


<日曜日(=17日)のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ

 今週も平日は走れませんでした。
 暑かったのと、帰りが遅くなったのと。

 それにしてもまだまだ暑いです・・。
 9月も半ばを過ぎたというのに・・。
 


2023-09-18 12:25  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]