SSブログ

6月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

今日で6月が終わります。
今年も半分過ぎました。

先週末は、暑さのせいか、走り終わったあとヘタれていてPCに向かう気になれず・・。
そうこうしている間にもう6月最終日になってしまいました。

今日はオフにしましたので、6月のRUNのまとめを・・。

続きを読む


2023-06-30 21:19  nice!(35) 

読書メモ♪「愛なき世界」上・下 [本]

5月に読み終わっていた本。

何作か読んだことのある三浦しをんさんの作品です。

購入したのは(たぶん)1年以上前。
そろそろ読む本が無くなりそう・・というとき、
お昼休みによく行く本屋さんで平積みされていたのが目にとまり、購入。

「三浦しをんさんの作品だから、よほどのことがなければハズレはなさそう」
という安心感もありました。

結局、これを読む前に、
図書館に予約した本の順番がまわってきたり、
後から購入した本のほうを先に読んだり・・の繰り返しで今に至り、
先月ようやく手に取った次第。

「愛なき世界」(上・下)(三浦しをんさん)

CIMG1983.JPG

続きを読む


2023-06-17 17:19  nice!(37) 

4月~6月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

5月8日から新型コロナの感染症法上の位置づけが5類に変更されたことにともない
宝塚大劇場での営業体制や取扱も変更になっているようです。

たとえば、
コロナ禍になってから客席を含む改札内で禁止となっていた飲食が可能になった・・とか
ラウンジの営業が再開された・・とか、
マスクの着用は「お客様のご判断にお任せ」(劇場の接客スタッフさんはマスク着用を継続)
になった・・など。

自分のまわりでは、コロナ感染のお話はほとんど耳にしないため
感染者数の増減は実際のところどうなのか、あまり実感がないのですが
ここにきて、宝塚歌劇の公演が
「出演者・関係者に体調不良者が判明したため」ということで
中止が出てきております・・。

私が9日に観劇予定だった星組公演は
2日の公演初日は、開演時間を変更してどうにか幕を開けたようですが
その後、3日から15日までの公演が中止に。

まだまだコロナの影響は続きそうな感じです・・。

コロナ禍になるまでは
大劇場公演だけは皆勤賞(一度、ランニング中に足を骨折したときに
その翌日に観劇予定でしたが、通院しないといけなくてあきらめたとき以外)
を続けていましたが、
コロナで公演中止が続き、せっかく取れたチケットなのに観劇できない、
公式以外のチケット入手が難しくなり、チケットが取りにくい・・等の理由から
観劇できない公演が何度もでてきてしまい、
最近ではもう「チケットが取れたら観ようかな」という
「ゆる~い」熱意のヅカファンになっております。

さて、「宝塚スターカレンダー」、
4月~6月をまとめて記録。

続きを読む


2023-06-11 19:03  nice!(34) 

読書メモ♪「月の立つ林で」 [本]

初めて読む作家さんです。

毎年のように本屋大賞にノミネートされていて
ネットで拝見しても作品の評判はよさそうでしたので
一度読んでみたいと思っていた作家さんです。

通勤途中の高島屋の丸善さんで平積みされているのを見て購入♪

「月の立つ林で」(青山美智子さん)

CIMG1982.JPG

続きを読む


2023-06-10 18:30  nice!(29) 

5月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

5月はGWもあり、
思っていたよりもキョリが伸びました。

さて、5月のRUNのまとめを・・。

続きを読む


2023-06-04 16:51  nice!(36) 

前クールのドラマの記録♪ [テレビドラマ]

6月に入っています・・。
早いです・・。

2023年1月期のドラマは、
2月の終わりくらいから少しずつ見ていたものの追いつかず(^^;
GWが終わってもまだすべて見ることができておらず・・・。

すっかり「今更」ですが、記録だけでもしておこうかと。

前クール(1~3月)に見ていたものは以下。

月曜 「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書」
   「罠の戦争」
火曜 「星降る夜に」
   「夕暮れに、手をつなぐ」 
水曜 「リバーサルオーケストラ」
   「スタンドUPスタート」
木曜 「警視庁アウトサイダー」
   「忍者に結婚は難しい」
金曜 「100万回言えばよかった」 
土曜 「三千円の使い方」
日曜 「Get Ready!」      


そして、
朝ドラ「舞いあがれ!」と、
大河ドラマ「どうする家康」

続きを読む


2023-06-03 18:34  nice!(33) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]