SSブログ

6月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

今日で6月が終わります。
今年も半分過ぎました。

先週末は、暑さのせいか、走り終わったあとヘタれていてPCに向かう気になれず・・。
そうこうしている間にもう6月最終日になってしまいました。

今日はオフにしましたので、6月のRUNのまとめを・・。

<走行距離>  150.5キロ

<走った日数> 12日 

<ウォーキング> 7キロ


6月は、雨の日もありましたけど、
なんやかんやで土日はすべて走れました。

祝日がないし、暑くなってきたし・・で、マラニックはムリかなと思いましたが
17日に天野街道~泉が丘緑道のコースを走ることができ、
翌週24日も晴れたので河内長野駅スタートで同じコースを走れました。

今月は、体調面で気になっていたことも解決。

動悸というか、不整脈というか、
以前からたまにありましたが、今年に入ったくらいから頻度が増えたような気が。

ひどいときはちょっとしんどいというか、気持ち悪かったりしたのですが
年齢的なものかな・・と、婦人科の先生にも相談しつつ様子をみておりましたが
先生からも、心臓に問題がないか一度診てもらったほうがいいかも・・とのこと。

走っていますし、このまま続けていていいのか・・も気になりましたので
地元のかかりつけのクリニックに相談し、
そこで心電図をとってもらったときにちょうど気になる症状が出たので、
ちゃんと調べたほうが・・ということになり、
紹介状を書いてもらって、12日に堺市立総合医療センターを受診しました。

検査してもらったところ、
不整脈の一種とのことですが治療は必要ないとのこと。
心臓の動き等も問題ないとのことで、ホっとしました。

もう1つ気になっていた麻疹の予防接種も済ませました。

そんなわけで、
雨の日だったせいもありますが、体調面のこともあり
平日にあまり走れなかったため、今年に入っていちばん少ない走行距離となりました。

それでも目標にしている150キロは走れたのでヨシとします。

これから暑さが厳しくなりそうですが、
月1回程度が目標の「ドカ走り」も、コースを選びつつ、実施できたら・・と
思います。


<日曜日(=18日)のトレーニング>

・ ジョグ 12.5キロ


<月曜日(=19日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=20日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=21日)のトレーニング>

・ ジョグ 7キロ


<木曜日(=22日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=23日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=24日)のトレーニング>

・ マラニック 23.5キロ
  (河内長野駅 → 天野街道 → 泉が丘緑道 → 自宅)

  千代田駅スタート、河内長野駅スタート、どちらもほぼ同じキョリでした。

  違う点は、
  河内長野駅は急行が停まるので電車は便利、
  天野街道まで向かう道は、河内長野駅からのほうが坂はキツい、
  スタート前に駅のトイレを利用しますが、トイレは千代田駅のほうがキレイ・・
  といった感じでしょうか。


<日曜日(=25日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ


<月曜日(=26日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=27日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=28日)のトレーニング>

・ オフ
  
  貴重な雨のやみ間でしたので走りたかったですけど
  こういう天気の日(=気圧の低い日?)はなんかしんどい・・。
  走る気になれずオフ。


<木曜日(=29日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

  雨かと思いましたが、帰宅後、しばらくは大丈夫そうでしたので走りました。
  めちゃくちゃムシ暑かったですが、汗をかいてスッキリ。



<本日のトレーニング>

・ オフ


2023-06-30 21:19  nice!(35) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]