SSブログ

5月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

5月はGWもあり、
思っていたよりもキョリが伸びました。

さて、5月のRUNのまとめを・・。

<走行距離>  200.6キロ

<走った日数> 14日 

<ウォーキング> 16キロ


5月は、走った回数は4月と同じでしたが、
マラニックに3回行けましたので、
月1回程度を目標としている「ドカ走り」が3回でき、
キョリが伸びたのだと思います。

走るには少し暑い日も少しずつ増えてきて
これから本格的に暑くなってきますが、
5月は、そうなる前にいつもより長めのキョリの「ドカ走り」を実施できて
よかったです。

「ドカ走り」は、
GWにM川さまと、
ずっとご一緒したかった「天野街道~和泉リサイクル環境公園コース」に行けました(^^)

そしてGW中にもう一度、「天野街道~(久しぶりの)泉が丘緑道コース」を
走れました。

また、GW中に、
ずっと行ってみたかった「山の辺の道」も行けました。
その前日の「ドカ走り」の疲労もありましたし、初めてでしたので、
「歩き」でしたが、
5月後半、GWに歩いた「桜井~天理」コースに続けて
「天理~近鉄奈良」の「北コース」も通して走ってくることができました。

山の辺の道は、(ちょっと心細い箇所もありましたけど)すごくいいコースでしたので
またぜひ行ってみたいと思います。


この週末(金~日)は、
これまで気になっていたことをいろいろ片付け&解決(解決にむけての行動)が
できたのですが、
そのうちの1つ、
ず~~~っと長く乗っていなかった自転車、
来月あたりから乗る必要が出てきそうなので、それに備えて久しぶりに動かしてみようかと。

空気を入れると、後ろのタイヤに空気が入っていきません。
ムシゴムかチューブがダメになったかな・・ということで自転車屋さんへ。

ムシゴムは前タイヤも含めて交換していただき、
後ろタイヤはパンクでしたが、傷みがひどかったので、チューブも交換。
ブレーキワイヤーも傷んでいたのでそちらも交換。

気になっていた自転車のメンテができ、ホっ。
せっかくなので、自転車で泉が丘緑道や栂緑道まで行って、
緑道~天野街道を走る・・ということもできるな~と(^^)

暑さに弱い私はこれから厳しい時期になりますが、
休日はなるべく早めにスタートし、
涼しいコースを選びながら、走り続けていけたら・・と思います。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ 

  浜寺公園のばら園、だいぶ散ってきましたが、
  まだ少し、咲き残っているばらを楽しめました。

  ハナショウブもきれいでした。

  そして、ばら桟敷の裏側の道にはあじさいが。
  それほど数はありませんが、昨年に比べてお花が大きくなったような(^^)
  これから、数も増えていったらいいのになぁ。

  公園以外でも、あちこちできれいに咲いているあじさいを見ることができ
  なごみます(^^)


2023-06-04 16:51  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]