SSブログ

コキアを見に♪ [マラニック他]

7日(土)のお話。

この日はもともと、宝塚歌劇 宙組公演を観に行く予定でしたが
ニュース・新聞等でも報じられていますように
現役タカラジェンヌさんの訃報により、(当初)8日までの公演中止が発表され
観劇予定がなくなりました。
宙組新トップ 芹香斗亜さんのお披露目公演、
チケットが取れて喜んでおりましたので、観られないのは残念ですが、
この状況で観劇するのも複雑なものがありますので・・。

そんなわけで、予定があいたこの日、
3連休の中でお天気がよいのはこの日だけのようでしたので
どこかに走りに行きたいなぁと。

できれば、奈良に・・と思っていましたが
金曜日にお休みをとって通院や鍼に行きましたが
思ったより疲れを感じましたので、近場を走ることに。

昨年、初めて見て感動した和泉リサイクル環境公園のコキア。
ちょうど今の時期なので見に行こうと。

何度か通ったことのある栂緑道から光明台を抜けていく道を走ることにし、
自宅からだとちょっとキョリが長くなりすぎますので
栂緑道まで自転車で。


栂緑道は、道もきれいで快適なコースで気持ちがいい(^^)
庭代台で一般道に出て、光明台を抜けて環境公園まで。


環境公園では、今は、コスモスとコキアが見られました。

手前にコスモス

CIMG2010.JPG
CIMG2022.JPG


そして、コキア~~♪

昨年、下見のつもりで訪れた9月、
思ったより赤く色づいていて驚いたのですが、
今年は色づくのはまだこれから・・かなと。

まだ小さいコキアがまたかわいらしい。
CIMG2011.JPG

CIMG2015.JPG
CIMG2018.JPG
CIMG2020.JPG


ほんのり色づいてきて、何ともステキな赤、
この枝なのか、葉っぱなのか、
このほわ~~っとした形状がなんとも幻想的な雰囲気を醸し出していて、
そして、何だかおいしそうで(^^)

このあともう少し赤く色づくかも・・ですが
ステキな風景が見られてよかった(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ

  日月は雨の予報だった3連休。
  でも、終日雨・・ということではなかったので
  結局3日とも走れました(^^)


2023-10-09 14:36  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]