SSブログ

8月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

8月も後半ですが、まだまだ暑いです・・。
予報では、8月いっぱいは厳しい暑さが続きそうとのこと。
夏の疲れが出てくる時期ですし、気をつけて乗り切りたいです。

さて、8月のスターカレンダーは、
このたび、宙組のトップスターに就任されました 芹香斗亜さん♪

CIMG1998.JPG

下級生の頃は
スタイルがいいので舞台映えする方だという印象はあるものの、
線が細く、歌も少し弱いかなぁ・・という感じ。
でも、個人的にはこれまでも、
【バリバリの実力派】という方よりも、
少し弱いところがあるけど、自分にとっては何か光るものがある・・
というタイプの方が好きなので、
下級生の頃から好きなジェンヌさんの1人でした。

今では歌もしっかり聴かせる存在になられ、ダンスもカッコいいし、
ダークな役からコミカルな役まで何でもこなす、
存在感のあるスターさんになられましたね~。

とにかく、顔が小さくてスタイルがめちゃくちゃいいので
どんなお衣装もよく似合いますし、カッコよく、ステキなスターさんです~~♪


このたび、前トップスター 真風さんのご卒業のあと、
宙組のトップスターに就任。
9月下旬から、宝塚大劇場でお披露目公演です。

ここ数年は、いずれトップになられるだろうと思ってはいましたが
たまに、「劇団は何考えてるのか分からん・・」と思う人事もあるので
2番手になられていてもちょっと不安もあったので
無事にトップさんに就任されて、本当にうれしく思います(^^)
よかったよかった。

おかげ様で、お披露目公演のチケットもどうにかゲットできました。
無事に幕が開くことを祈りつつ、楽しみにしたいと思います。


そして、気になるニュースが・・・。
好きなジェンヌさんの1人である星組トップスター 礼真琴さん。
体調不良により、現在 東京宝塚劇場で公演中の「1789 ~バスティーユの恋人たち~」
を休演されたとのこと。
「当面休演」と発表されていますので、千秋楽まで代役公演になるようです。

タカラジェンヌさんのスケジュールは本当にハードだと思いますし、
とりわけトップスターさんて、心身ともに酷使していると思います。
もともと、この公演のあと、少し長い休養の予定だったという話もあり
ご病気等、心配です・・。
まずはしっかりと静養していただきたいです・・。


<水曜日(=16日)のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ


<木曜日(=17日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=18日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=19日)のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ

 暑かった・・。
 途中、(ちょっと)身の危険を感じ、ウォーキングにしようかなと思いましたが
 ゆっくりペースでジョグ。
 8月いっぱいは、こんな感じで乗り切るしかないですね~。


2023-08-20 12:14  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]