SSブログ

映画鑑賞、2作品♪「キングダム 運命の炎」「リボルバー・リリー」 [舞台・映画]

台風が心配です・・。
今朝の予報を見ますと、大阪直撃じゃないですか・・・。
(できれば、どこにも上陸しないルートを通ってほしかった・・)
あの恐ろしかった2018年の台風、思い出すのも怖いです・・。
できるだけの備えはしていますが、
無事に過ぎてくれることを祈ります・・・。


さて、お盆休み中ですので、思い立って映画に。
映画館に行くのは4月以来でした。
夏の映画館は涼しくて快適でいいですね(^^)


「キングダム 運命の炎」/「リボルバー・リリー」

DSC_0006.JPGDSC_0007.JPG

7月28日から公開されている「キングダム 運命の炎」。

2019年、昨年と、シリーズ2作を映画館で観ておりましたので
今回もぜひ♪ と。


いや~、前作、前々作にも増して、ものすごい迫力!

吉沢亮さん演じる嬴政が中華統一を目指すと決意するに至ったきっかけの
回想シーンも含まれていて、
かなり長く感じたシーンでしたが、すごい迫力でした。
吉沢亮さんを命がけで秦まで送り届けた、闇商人 紫夏役の杏さんが
めちゃくちゃカッコよかった・・。

映画後半、趙の馮忌の首を取れとの命令で
山崎賢人さん演じる信が率いる飛信隊が挑みますが
「どう考えてもムチャな・・」と思える戦いで・・。
でもまぁそのへんは「物語」ですかので」・・。

ラストは、また、ものすごい人が登場。

物語はまだまだ続きそうで、
また映画化されるんだと思われます。

これまでのシリーズももちろんですが
今回また、新たな登場人物もおられ、とにかく豪華な俳優陣。
いや~、すごいです。


●「リボルバー・リリー」

 観る予定ではなかったのですが、
 公開日の朝の「おはよう朝日です」で、
 この映画について綾瀬はるかさんのインタビューをたまたま見まして。

 予告映像だけでも綾瀬はるかさんがめちゃくちゃカッコいいし
 原作は読んでいませんが、おもしろそうでしたので。

 いや~、すごかった。
 綾瀬さんは身体能力が高くて、以前からアクションシーンは迫力ありましたけど
 今回もすごかった・・。

 シシドカフカさんもカッコよかった。

 古川琴音さんも出演されていて・・。
 本当、いろんな役でご活躍ですね~。

 インタビューで、
 「ドレスで戦うのが大変だった」ことや
 「銃に弾を装填するのがかなり大変だった」とおっしゃっておられましたので
 映画では、そのあたり、つい、見入ってしまいました。
 自宅でも練習されたとのことでしたが、本当、スムーズに装填されていましたよ。
 
 大正時代のお話ですが、
 綾瀬さんの服装はステキな洋装のドレス。
 どれもステキでよくお似合いでした。

 おもしろく、カッコよく、見ごたえありました。


<日曜日(=13日)のトレーニング>

・ マラニック 15.6キロ (泉が丘緑道~天野街道(途中まで)~泉が丘緑道)

 数日前の予報では、日曜日は少しマシな最高気温でしたのに
 結局37度くらいまで上がったようで。
 
 泉が丘緑道の入り口付近の公園まで自転車で行き、
 そこから緑道と天野街道を走りました。
 
 やはり暑かった・・。
 凍らせたペットボトル2本でも足りないくらいでした。


<本日のトレーニング>

・ オフ


2023-08-14 19:15  nice!(30) 

nice! 30

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]