SSブログ

12月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

5日(木)初出勤。
仕事は、木~金曜はバタバタで、
週明けは祝日があるのでさらに厳しくなった感じですが
それでもやっぱり3連休はうれしいです(^^)

お休みはしっかりリフレッシュして、またお仕事を頑張りたいと思います。

さて、12月のRUNのまとめを・・。

<走行距離>  151キロ  (年間走行距離  1726キロ)

<走った日数> 12日 


年間の走行距離は、
2021年に比べますと100キロほど少なくなっておりました。
2022年は、春くらいからず~っと仕事が忙しく、
前年にくらべて平日に走る日がかなり減ったことが原因かと思われます。

今年は、月平均150キロを目安に走りたいなと思います。


しつこい右足首の痛みはまだありますが、
一時期に比べますとだいぶ落ち着いているようで、
最近継続している10~15キロ程度のジョグなら、
痛みは悪化せずに走れる感じではあります。

今年も痛みは悪化させないように気をつけて、
できれば、月1回くらいは
「ペースはゆっくりだけど長い目のキョリ」を走る日を作れたらなぁと思います。

大会参加は、
(今はゆっくりしか走れてないので)自分の中で目標にするものがなくて・・なので
少なくとも「フルマラソンを走り切れる」実感が持てるくらいまでは
見送ろうかなと思っています。

もともと、
40代になった頃に練習会に参加したりするようになるまではず~っと一人で走っていて、
「大会参加」という目標がなくても、一人でも、
【継続して走る】ことはできる性格なので・・。

でも確か、
これまでにフルマラソンは48回完走していますので
「50回完走」は目指したいですね。
来シーズンくらいに、大会参加できたらいいなぁ・・。


<木曜日(=5日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=6日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=7日)のトレーニング>

・ ジョグ 13キロ


<本日のトレーニング>

 明日、アップします。 


2023-01-08 18:25  nice!(29) 

nice! 29

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]