SSブログ

3連休♪ [練習日誌]

昨日のお話。

3連休ですし、お天気もよかったので
「いつか、RUN友さんとご一緒するかもしれないコース」の下見を兼ねて
いつもより長めのランニング。

電車で金剛駅まで行き、
そこから天野街道~和泉リサイクル環境公園~自宅コースを。

・・・の予定を考えていたので、少し早めに起きようと思っていましたが
朝起きるとまだ眠くて(^^; ダラダラ寝てしまい、
もう「長めにRUN」はやめて、いつも通り公園を走ろうかな~と一瞬思いましたが
せっかくお天気もよく、穏やかな日になりそうだったので
やっぱり行こうと。


天野街道は久しぶり。

以前、「ドカ走り」をしていた頃に、
自宅から泉が丘緑道経由で何度も走りました。

本日は金剛駅から。

天野街道に到着。
CIMG1772.JPG

CIMG1773.JPG

適度なアップダウンの、いいコースだな~と
改めて思いました。

久しぶりだったので少し不安dしたが、
行ってみると道は何となく覚えていて、無事に天野山金剛寺到着。


そこからは、11月にも走りました170号の旧道を通って
和泉リサイクル環境公園へ。

今の時期はお花の生育中で特に何もないかな~と思っていましたら

・・・・・菜の花♪

CIMG1776.JPG


菜の花ってこんな時期でしたっけ。
桜より少し早いくらい・・と思い込んでおりました。

思いがけず、一足早い春を感じることができました(^^)


そこからは、泉北ニュータウンを経由して、
「下見」したかったコースのキョリも確認でき、
あとは自宅まで。


今回のコース後半の、環境公園から自宅までの道は片側1車線の道路ですけど
あんまりいい雰囲気ではなく・・。

栂緑道を通ればもう少し気持ちの良いコースになりそうですけど
たぶん少し遠回りなので
走力のない今の自分にはちと厳しい・・。

後半のコースに検討の余地あり・・と思いつつ、
久しぶりに大好きな天野街道を走れて満足(^^)


今後も月1回くらいは「ちょこっとドカ走り」に行きたいな~と
思いながらのRUNでした(^^)


<日曜日(=8日)のトレーニング>

・ ジョグ 33.5キロ (金剛駅 → 和泉リサイクル環境公園 → 自宅)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ


2023-01-09 18:53  nice!(38) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]