SSブログ

映画、観てきました♪「線は、僕を描く」 [舞台・映画]

昨日から公開の映画「線は、僕を描く」、
仕事から帰り、間に合いそうだったので
レイトショーで観てきました♪

CIMG1723.JPG

昨日は、夕方、
ちょっと緊張する仕事がありまして。

これまでも、
仕事でお客様のところに行き、
大人数を相手に打ち合わせをして、どっと疲れた・・とかいったときや、
自分にとってナンギな仕事など、
その帰りに「服を衝動買い」とか
「本をまとめ買い」とか
「スイーツを買って帰って大食い」とかして
発散(?)しておりましたが、
昨日は『映画の気分』で、
「今なら、帰ってから車で出かけて間に合う」時間でしたので、
そうと決まればちゃっちゃと帰って、準備して出かけました。


初日だし、大きなスクリーンで観ることができ、見ごたえありました(^^)


予告編を見て、観たいと思っていましたが
予想通りのいい映画でした(^^)

横浜流星さん演じる霜介さんが
水墨画と出会う「きっかけ」の部分がちょっと弱い?ような印象でしたが
そのあたりは、原作を読んでみるともう少し深い部分が理解できるのかも・・
という気がしました。

家族との辛い別れを経験した霜介さんが
水墨画によって前に進もうと変わっていく姿が心に沁みました。

そして何より、
水墨画の世界が本当に美しくて感動しました。

(今は読みたい本がたまっていますけど)原作を読んで
映画で描き切れなかった部分も知りたいなと思います。


来週金曜日も、今週同様、緊張の仕事が待っています。
昨日の映画と、今日の鍼でだいぶリフレッシュできたので
あと1回、乗り切りたいです。


<月曜日(=17日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=18日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=19日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ


<木曜日(=20日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=21日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ


2022-10-22 18:21  nice!(28) 

nice! 28

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]