SSブログ

コスモスとコキアを見に♪ [旅行・お出かけ]

9月の3連休に、和泉リサイクル環境公園のコキアを見にいきましたが、
母もコキアを見たことがないので、車で一緒に・・と考え、
公園の場所(駐車場の場所)を下見したくてRUNでいってきました。

ですが、母が夏からこっち体調を崩し、そのあとなかなかスッキリしなくて
お出かけできる感じじゃない状態が続いていましたが
ようやく元気が出てきた様子。

コキアは、10月半ばくらいが見頃かな・・と思っていましたが
9月25日のときに、すでに赤く色づいていましたので、どうかな・・と
心配でしたが
(公園のブログも12日以降更新されていなくて、その後の様子が分からずで)
コスモスも咲いているみたいだし、
行ってみることに(^^)

予報から想像していたよりお天気に恵まれ、行楽日和になったからか、
コスモス目当ての方が多かったからか、
イベントも開催されていたからか、
9月に行ったときよりも来園者が多く、
駐車場に入るのも少々時間がかかりましたが、
無事に到着(^^)

外からも、一面コスモスらしきピンク色が見えていまして、ワクワク(^^)


一面に咲いたコスモス、とってもきれいでかわいらしくて(^^)

CIMG1726.JPG

CIMG1727.JPG

CIMG1736.JPG


キバナコスモス、白いコスモスのエリアも。

CIMG1737.JPG

CIMG1740.JPG


ここ最近では(と言っても一昨年になりますか)
奈良の般若寺でコスモスを見れましたが
こんなに一面に咲いているのは久しぶりに見ました。

よくよく見ると、
ピンク、紫、真ん中が白くなったもの、色の濃淡もあり、
全体的にピンクにまとまっていて、とってもかわいくてきれいでした。


そして、コキア~~♪

まだ大丈夫でした~。
母にも楽しんでもらえたようでよかった。

CIMG1729.JPG

CIMG1732.JPG

CIMG1734.JPG

CIMG1735.JPG


いや~、何度見ても癒されます。
独特の丸っとした形状、
ふんわりした葉っぱ(?)でふんわりぼんやりしたやさしい形状、色合い。

とにかく、なんともかわいらしい(^^)

お天気のよい中、見られてよかった(^^)


公園のブログを拝見しますと、
四季を通していろいろなお花が楽しめそうです。

来年は、春、夏のお花も見にいきたいです。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ


2022-10-23 18:57  nice!(38) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]