SSブログ

映画、ダブルで観てきました♪「アイ・アム まきもと」「7人の秘書」 [舞台・映画]

結果的にお天気に恵まれた週末になりましたが
当初、お天気はもひとつ・・の予報でしたので、
映画の予定をば。

「7人の秘書」を観る予定でしたが、
もう1日1上映になっている「アイ・アム・まきもと」が
続けて観られる時間帯に上映されていましたので
ダブルで観てきました(^^)


「アイ・アム まきもと」「7人の秘書」

CIMG1720.JPGCIMG1721.JPG

●「アイ・アム・まきもと」

 10日に観たばかりですが(^^;
 「明日は我が身」的な内容・・と言いますか、
 他人事じゃない題材だったことや、
 派手な内容じゃないけど衝撃的なラストシーン・・からか、
 じわじわ胸に沁みる作品で、
 ここの映画館ではもうそろそろ終わりそう・・ということと
 映画の鑑賞ポイントが6回貯まったので1回無料で観られる・・ということもあり
 リピート鑑賞。

 お話はもともとそんなに複雑じゃありませんけど、
 2回観たらやっぱりすごくよく分かりました。
 あちこちに散りばめられた伏線・・のようなものも分かりやすかったですし。

 終盤は、分かってはいるけどやっぱり衝撃的。
 そして、切なすぎ・・。
 でも、「救い」を感じるラストシーン・・は、2回観てさらに心に沁みました。

 改めて、いい映画でした。


●「7人の秘書」

 2020年に放送されたドラマの続編映画です。

 ドラマは、勧善懲悪と秘書役の女性陣のアクションシーンがカッコよくて
 楽しく見ていましたので、
 映画化される知り、楽しみにしておりました。

 ドラマの録画は残していなかったので、
 今、お昼に再放送されているドラマを見て復習してから観にいくか・・
 と思ったのですが、
 スケジュール的にはこの週末がちょうどよかったので、
 10月2日に放送された、
 ドラマと映画の橋渡し的なスペシャルドラマは見てから鑑賞。


 いや~、おもしろかったです。

 アクションシーンはカッコよかったし、
 悪を懲らしめる場面はスカっとします。

 玉木宏さん、濱田岳さん、吉瀬美智子さん、笑福亭鶴瓶さんといった
 新たなメンバーが登場し、豪華でした。

 ラストは、「悪い人たち」がまだまだ元気な様子で終わっていて
 物語はこれからも続きそうな感じ??

 ともあれ、お話は分かりやすく、スカっと楽しい映画でした(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ


2022-10-16 17:59  nice!(33) 

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]