SSブログ

コキアを見に♪ [マラニック他]

背丈はそれほど高くなく、丸っとした形状で
何ともステキな赤に色づくコキア。
遠くに行かないと見られないのかな・・と思っておりましたところ、
和泉市の「和泉リサイクル環境公園」で見られることを知りました(^^)

順番逆かも・・ですが、
車で行くための下見(?)に、本日はRUNで。

和泉市も広いので、
手前のほうだったら自宅からでも走って行けますが
自宅からは遠い地域にある公園のようなので、
自宅から走っていくのは今の自分にはムリと判断し、
泉大津駅まで電車で行き、そこからRUN。

地図で見る限り、片道10キロ弱かな・・と。

公園の場所はHPでだいたい確認。
「アクセス」も何だか簡単に紹介されていたので、
そのあたりまで行けば分かるのかな・・と思っておりましたら
私営の公園なので、案内表示とかがほとんどなく・・。

10キロはとっくに過ぎ、
「このあたりだと思うけど・・」と思いながら
国道沿いのお店の方に訊きましたら「行き過ぎ」とのこと。

近道を教えてくださり、
戻って、教えていただいた道を行ったけどやっぱりよく分からず
結局元の道に戻ってしまって・・で、
近くまで来てるけどあきらめて帰ろうかな・・と思いかけましたが
やっぱり、
「せっかく近くまで来てるし」と、
もう一度教えてもらった道を行き、迷ったところを逆に行くと
・・・・・到着しました~~。

あ~、よかった(;;)

もう少し、地図でちゃんと確認すべきでした。
(確認していてもちょっと分かりにくい場所でしたし)


で、コキアは・・・・・

ありました~~。

CIMG1703.JPG


赤く色づくのはもう少し先かと思っていましたら
思ったよりも色づいていて、
何だかとってもかわいい~~(^^)

CIMG1704.JPG
CIMG1705.JPG
CIMG1706.JPG
CIMG1708.JPG


何ともステキな赤、
幻想的な雰囲気、
そして、何だかおいしそう(^^)

いや~、とってもステキ。
これまで見たことのない風景でした。


あきらめずに辿り着けてよかった~。


行きは、走っていてちょっとキツく、
まだ少し暑いからか・・と思っており、
思いのほかキョリがあったし、迷ったからさらにキョリが増えてしまったので
帰りは、泉北高速鉄道の駅まではどうにか走り、そこから電車で帰ろうかな・・と
思ったのですが
コキアを見て元気になったのと、
行きは(キツくはないけど)ほとんどずっと上りだったようで
帰りは下り基調でラクちん、どうにか走って帰れそうだったので
泉大津まで走りました。


この公園は、季節ごとにいろいろなお花が楽しめるようなので
またHPをチェックして、
お花を見にいきたいです(^^)


<火曜日(=20日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=21日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=22日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

  少し帰りが遅くなりましたが、休日前なので走りました。
  だいぶ涼しく、走りやすい気温でした。


<金曜日(=23日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=24日)のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 25.8キロ (泉大津駅 ⇔ 和泉リサイクル環境公園)


2022-09-25 19:29  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]