SSブログ

8月のスターカレンダー♪  [宝塚歌劇]

8月最終日曜日。
もう8月も終わってしまいます。

8月は「夏!!」という印象の月ですが、
自分の誕生日(=27日)頃には暑さのピークも過ぎ、
朝晩など、季節が一歩進んだ感を感じますし、
日が短くなってきたことも実感したりして、
何となく物悲しいものを感じる時期だなぁと思ったりします。

さて、そんな8月、今月のスターカレンダーは
花組トップ娘役、星風まどかさん

CIMG1692.JPG

星風さんは、2017年に宙組のトップ娘役に就任、
その後、専科への異動を経て2021年に花組のトップ娘役に就任。

トップ娘役として舞台に立たたれるようになってもうかなりになり、
最初の頃は「かわいらしい役が似合う」印象でしたけど
最近では、しっとりとしたオトナの女性の役もしっくりくる娘役さんに
なられたなぁ・・と。

舞台上でも存在感を感じ、目をひく存在ですし、
顔が小さく、脚が長く、スタイルがとってもよいので
芝居、ショーのどんなお衣装もよく似合う方。

花組に移られてからは、
トップスター 柚香光さんとの雰囲気もとってもよくて
充実ぶりがうかがえます。


花組さんは現在、東京宝塚劇場で
「巡礼の年 ~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~」の公演中。

・・・・・のはずが、
公演関係者にコロナ感染者が出て、9月3日までの公演が中止のようで・・。

9月4日は千秋楽ですが、
千秋楽だけでもどうにか上演できることを願っています。

ともあれ、暑かった8月、
夏らしいけれど、さわやかな雰囲気のカレンダーのおかげで
癒されました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 12キロ 

 それほど早く起きれませんでしたが、
 曇りがちで、暑さもピークは過ぎたようでしたので
 ここ最近の中では走りやすかったです。


2022-08-28 18:02  nice!(33) 

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]