前クールのドラマの記録♪ [テレビドラマ]
8月に入って約1週間。
新しいクールのドラマももう1か月経っていますが、
前クールに見ていたドラマの記録を。
前クール(4~6月)に見ていたものは以下。
月曜 「元彼の遺言状」
「恋なんて、本気でやってどうするの?」
火曜 「持続可能な恋ですか?父と娘の結婚行進曲」
水曜 「悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」
「ナンバMG5」
木曜 「未来への10カウント」
「やんごとなき一族」
金曜 「インビジブル」
日曜 「マイファミリー」
そして、
朝ドラ「ちむどんどん」と、
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
「正直不動産」を見たかったのですが、
第1話を録画しそびれたので見ませんでした。
それがちょっとザンネン・・・。
以下、「録画を見た」順。
●「未来への10カウント」
こういう「部活」モノは個人的には好きです。
ネットでは、
視聴率はもひとつ・・とか、
主演のキムタクさんについてはいつもいろいろ書かれていますけど
私は、キムタクさんの昔のドラマをあまり見てないからか、
年齢を重ねてもカッコいいな~という印象です。
いい意味で、ひねらずにハッピーエンドだったのも個人的にはスッキリとして
よかった。
●「インビジブル」
血なまぐさい場面はニガテですが、
「適度に現実離れ感のあるドラマ」として楽しく見ていました。
警察内部に悪い人がいた・・という設定は、「マイファミリー」と似てる感じ。
最後、ヒヤヒヤしましたが、
真犯人を捕まえる場面はカッコよかった。
●「ナンバMG5」
「適度な現実離れ感」というより「マンガ」の世界のようで
とっても楽しく見ていました。
暴力シーンはニガテではありますが、
アクションというか、カッコよかったです。
間宮さん、毎クール拝見しているような。
今回のお役もカッコよかった。
●「悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」
お仕事系ドラマは個人的に好き。
楽しく見ていました。
鈴木伸之さんも毎クール拝見しているような。
今回のドラマでは、
最初は男尊女卑的な言動をしていて、
「あ~、そういうことってあるよね(--; 」とか思いましたけど
だんだん考えが変わっていかれて、
いい先輩でした。
●「恋なんて、本気でやってどうするの?」
楽しく見ていました。
個人的には藤木直人さんを見られてうれしかったです。
岡山天音さんも毎クール拝見しているような。
最近、たくさんドラマに出ておられますね。
●「元彼の遺言状」
原作は読んでいませんが、本屋さんでよく拝見していたので
ドラマになると知り楽しみにしていました。
綾瀬はるかさん、ステキです~。
弁護士役、とってもお似合いでした。
大泉さんが殺人犯にされてしまった経緯が分かった回は見ていてびっくりでした。
みんなでよってたかって、無実の大泉さんに罪を押し付けるってひどくないですか??
無実が明らかになった裁判の場面は感動しました。
●「持続可能な恋ですか?父と娘の結婚行進曲」
思っていたよりもずっとステキなドラマでした。
磯村勇斗さん、いいと思いましたが
やっぱりドラマとしては・・なんですかね。
お父さんと井川遥さんの関係がとってもステキでした。
ハッピーエンドでよかったです。
個人的には、柚希礼音さんが出ておられてうれしかったことと、
瀧内公美さんが好きなので、見られてうれしかったです。
それにしても上野樹里さん、お綺麗ですね~。
●「やんごとなき一族」
「ドラマ」らしくて、とっても楽しく見ていました。
松本若菜さんの「怪演(?)」、すごかったです~。
最近よくドラマで拝見していて、
お綺麗だし、好きな雰囲気の女優さんですが、
こういうお役もできるのですね~。
怪演(?)といえば、佐々木希さんもすごかった・・。
キレイなだけによけい怖かった・・。
●「マイファミリー」
いや~、すごいドラマでした。
どうなっていくのか、続きが気になり、楽しく見ていました。
警察内部に犯人が・・という流れになったとき
迫田孝也さんが怪しいか??と思いましたが
まさか、まさか・・でした。
個人的には、珠城りょうさんが、
宝塚を退団されてから初めてドラマで拝見しましたので
うれしかったです。
でも、不倫していたり、泣いていたり、
常に前髪でお顔が半分くらい隠れていたり・・
といった登場シーンばっかりでしたので
お綺麗でカッコいい方だから、もったいないなぁと思いつつ見ていました。
今後、また違った雰囲気のお役を見られたらいいなぁ。
●朝ドラ「ちむどんどん」
せっかくの沖縄が舞台のドラマなのに
そのあたりがあまり描かれていないような・・でザンネンな気が。
あと、これまでの朝ドラでも「ダメ父」が何人か登場し、
個人的に「見るに堪えない」ときがありましたが、
今回は、「ダメ兄」?
あまりの成長のなさにイラっとしてしまいます・・。
竜星涼さん、好きな俳優さんなので余計に辛いです・・。
お母さんの仲間由紀恵さんが、どうしてニーニーに甘いのかは
ドラマでエピソードが出てきたので分かりましたが
ずっと貧乏で苦労して家族を養ってきたわりには
無防備すぎるというか、甘すぎるというか・・。
宮沢氷魚さんの和彦はハッキリしなさすぎだし、
前田公輝さんの智は暴走しすぎだし、無神経だし、
飯豊さんの愛ちゃんはかわいそうすぎだし・・。
竜星さんや宮沢さんは他のドラマも見ていたので
今回のお役は「ザンネン」ということで済みますが
前田さんは今回初めてドラマで拝見したので
なんだかすっごく印象が悪くなってしまって・・。
でも、「あさいち」のインタビューで拝見しますと
前田さんも、宮沢さんも、すっごく感じのよさそうな方だったので
こんな印象を持たれてしまう役は気の毒に思えてしまいます・・。
朝ドラの「現代モノ」って難しいんでしょうか・・。
●大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
おもしろいです~。
情け容赦ない場面はコワイですけど・・。
鎌倉時代って、歴史で習って知っているように思っていましたが
全然知らなかったな~と思い、興味深く見ています。
今後も楽しみです。
以上、
前クールのドラマの【勝手に感想】でした。
<月曜日(=1日)のトレーニング>
・ オフ
<火曜日(=2日)のトレーニング>
・ オフ
<水曜日(=3日)のトレーニング>
・ オフ
<木曜日(=4日)のトレーニング>
・ オフ
<金曜日(=5日)のトレーニング>
・ ジョグ 10キロ
金曜日は、
平日しか抽選予約できず・・で宝塚のチケットをとっており、
お休みをもらっていました。
・・・・・が、コロナの影響で、大劇場月組公演の中止期間が延長となり
昨日の公演も中止に(;;)
仕事がバタバタで、正直「休んでいる場合では・・」なので、
観劇予定もなくなったことだし
有休とるのをやめて出勤しようか・・とも(一瞬)考えましたが
忙しいのと暑いのとで疲れていますので
予定通りお休みしました。
朝起きたときはすでにカンカン照りでしたので、夜走りました。
思ったより暑くなく、キツさがマシでした。
<本日のトレーニング>
・ ジョグ 10キロ
それほど早くは起きれず・・でしたが、
曇っていて、雨が降るかも・・とのこと。
少しなら雨が降ったほうが走るのはラクかも・・と思い、
走っている途中に降るかな~と思っていたのですが、結局降らず。
(大阪市内は大雨の予報が出ていたようですが・・)
カンカン照りではなかったので、まだマシでした。
午後は整骨院でメンテ。