SSブログ

映画、観てきました♪「キングダム2 遥かなる大地へ」 [舞台・映画]

15日から公開されている「キングダム2 遥かなる大地へ」。

2019年に公開された「キングダム」は、
映画館で観てものすごい迫力に引きこまれ、
GWの最初のほうと、最後のほうに2回観にいきました。

今回、「2」が公開される・・とのことで、
これもぜひ観にいきたい♪ と思っており、
できれば先週の3連休あたりで・・と思っておりましたが
2019年に観た内容の記憶があやふやになっていますので
「2」を観る前に、
テレビで放送された「1」を見て、復習してから・・と思い、今週になった次第。

まぁ、人気がありそうなので、そんなに早く終了にはならないでしょう・・
ということもあり、のんびり観にいけました。

CIMG1678.JPG

いや~、3年前の「1」に負けず劣らず、ものすごい迫力でした!

今回は、魏の国が秦に攻めてきた・・ということで、
最初から最後まで、ほとんどが戦闘シーン。
バッサバッサと切り殺しあう場面の連続です。

個人的には
殺しあう場面、血なまぐさい場面はニガテですが
殺陣が本当にカッコよく、みごたえがありました。

また、雄大な景色、風景を見ているだけでも
この映画の世界に引きこまれます。

いや~、映画館の大きなスクリーンで観ると迫力満点(^^)
こういう映画はやっぱり映画館で観るのがいいですね♪


「1」のときのメンバーに加え、
今回新たに登場された俳優さんも多数。
豪華~な顔ぶれでした(^^)

そして、「1」同様、
「今後に続きそう」なラストシーン、
・・・と思いましたら、
エンドロールのあとに
「キングダム3 2023」の予告画面も出てました。

このあともまだまだ「シリーズ」として続いていきそうです。

とりあえず「2023」とのことで、来年「3」が公開されるようですので
それも楽しみにしたいと思います。


<月曜日(=25日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=26日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=27日)のトレーニング>

・ オフ

 お天気も大丈夫そうだったので走りたかったですが
 木曜日にしないといけないことを考えると
 「ここまでは今日やっておかないと」と思い、
 いったん帰り支度をしていましたが、
 再度PCに電源いれました(^^;

 結局、自宅に戻ると22時半すぎ(--;
 
 夕食は、女ボスがデリバリーをとってくれたので
 それは助かりました。


<木曜日(=28日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=29日)のトレーニング>

・ オフ

 今週もずっと帰りが遅くなり、平日は走れず・・。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ 

 今週は暑さが厳しい・・・。
 今日はいつもより少しだけ早くスタートしましたが
 休日は、もう少し早く起きて、早い時間に走るようにしたほうがよさそうです・・。
 (・・・でも、起きられない~~(><) )


2022-07-30 18:37  nice!(29) 

nice! 29

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]