SSブログ

7月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

7月ももう後半・・・。

仕事に追われてバタバタ過ごしていますと
1週間があっという間、おそろしや・・・。

昨日は、
「車検」→「整骨院」→「歯医者(定期のメンテ)」
と、複数予定を入れておりましたので、
本日はのんびり過ごしました。

車(TANTOちゃん)も来月で丸9年。
もうそんなに経ったのか~とこれまたびっくり。
キョリはあまり走っていませんので、
まだもう少し、大事に乗りたいです。

さて、今月のスターカレンダーは
雪組2番手スター、朝美絢さん

CIMG1677.JPG

朝美さんは、2009年初舞台の95期生。

スターカレンダーに登場されるのはおそらく今年が初めてかと。

とにかく、お美しい~~~~~!

タカラジェンヌさんは皆さん垢ぬけておられ、スタイルがよくて姿勢がきれいだし、
カフェブレイクなどで拝見する「普段化粧姿」でもお肌ツルツルで
美しいな~と思う方が多いですが、
朝美さんはその中でも【お顔の造り】が飛びぬけていらっしゃる気がします。

彫刻のようなお顔。


そして、この95期生というのが
改めて確認しますと、ものすごい期だな・・と。

トップスター、トップ娘役経験者が、現時点で6人もいらっしゃる。

(現花組トップ)柚香光さん
(現月組トップ)月城かなとさん
(現星組トップ)礼真琴さん
(元月組トップ娘役)愛希れいかさん
(元星組トップ娘役)妃海風さん
(元宙組トップ娘役)実咲凛音さん

トップスター、トップ娘役への登竜門のような位置づけの
「新人公演」の主演、ヒロイン経験者は12人(上記の6名も含め)もおられ
朝美絢さんもこの12名に入っておられる・・という
【スターの宝庫】のような期。


先ほど、朝美さんを
「彫刻のような整ったお顔立ち」とご紹介しましたが
上記12名に入っておられる、現花組2番手さんでいらっしゃる水美舞斗さんも
同じく「彫刻のような整ったお顔立ち」の方で、
いや~もう、とにかく、すごい期でいらっしゃいます。


朝美さん、
このような整ったお顔の超絶美人さんでいらっしゃいますけど
カフェブレイクなどで拝見していますと、感じのよい気さくそうなお方で
そこもまたステキ♪

前回の雪組公演「夢介千両みやげ」では
飛脚問屋の放蕩息子役を演じられ、
そういった「2枚目っぽくない、どうしようもない男」の役も経験され、
たくさんの【引き出し】を増やしていらっしゃる印象。

今後の舞台も拝見するのを楽しみにしています(^^)


<火曜日(=19日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=20日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=21日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=22日)のトレーニング>

・ オフ

 今週は「給与計算ウイーク」で、
 それ以外にもやることがいろいろあって・・という状態でしたので
 連日帰りが遅くなり、平日は走れませんでした・・。


<土曜日(=23日)のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ

 朝方、けっこうな雨が降ったようなのですが気付いておらず・・(^^;
 車検に車をもって行く前に買い物を済ませておきたかったので
 いつもの土曜日よりは少し早く起きましたし、
 雨の影響か、しばらく曇っていましたので
 暑さは少しマシのように思いました。
 そのおかげか、ペースはゆっくりですけど
 少し走るのがラクに思えたような。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ 

 いいお天気。
 カラっとしていますけど、やはり暑さがこたえます・・。


2022-07-24 16:21  nice!(35) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]