SSブログ

スイーツ♪ [暮らし]

3連休最終日。

仕事バタバタ状態がずっと続いていているのと、
コロナのことも気になりますので
服を買いに♪ とか
コメダに(予約していた)サマーバックを取りにいきがてらお茶♪ とか
夕食を外で・・とかで少しお出かけはしたものの
あとは家で、テレビで世界陸上を観戦したり、
前クールのドラマの録画でまだ見てなかったものを見たり・・と
のんびり過ごしました。

お休みはうれしいですが、
月の半ば~後半は仕事がたてこむ時期なので、
休み明けにしないといけないことを考えると悩ましい・・・。

でも、お休み中は仕事のことは(なるべく)考えず、のんびりしたいと思います。

そんなこんなで自宅でのんびり・・のおともに
最近いただいたスイーツを。

5月にも画像をアップしましたが、
帰宅途中、
地下鉄から南海線への通り道にある「堂島ロール」を買えるお店、
週末など、
「今週もがんばった(^^)」ということで、
ちょくちょく買ってかえります。

高島屋の地下・・も立ち寄りたいですが
遅くなったときなどはもう閉まっていて、
それでもこちらのお店は開いているのでありがたいのです。

通常の「堂島ロール」と、
季節ごとに「季節の堂島ロール」も販売されていまして
そちらを購入することも多いです。

それでも以前は、
『余計なモノが入っていないふつうの堂島ロールがやっぱりおいしい気がする』
と思うことが多かったように思うのですが、
最近、「季節限定」のロールケーキのレベルがものすごく高い気が(^^)

5月に販売されていた「季節の堂島ロール ピスタチオ」

CIMG1660.JPG

めちゃくちゃおいしくて感動でした。

生地もクリームも、通常のモノとは全く違う「別物」という感じでした。


そのあと、「ピスタチオ」が終わり、「和紅茶ロール」になりまして。

正直、ピスタチオが終わったのが残念~~と思っていたのですが、
この「和紅茶」、これがまたメチャクチャおいし~~。

CIMG1669.JPG
CIMG1668.JPG

これも、通常の堂島ロールとは「別物」という感じ、
感動のおいしさでした。


そのあと、先月末くらいから・・でしょうか、
通りがかりに、季節のロールケーキが変わってるのを見まして。

「和紅茶、終わってしまったのか・・。」と残念に思っていましたが
今回は「桃」。

楽しみにしておりましたら、前回立ち寄ったときは「売り切れ」とのこと。

売り切れるほどの人気なんや~とさらに楽しみになり、
先日ようやく(^^)

CIMG1676.JPG

いや~、めちゃくちゃおいしいです~~。

今が旬の桃、
(果物の)桃も本当においしいですし、
この桃のロールケーキ、もう1回くらいは食べたいです(^^)


コメダのかき氷、
今年からの新メニューの「キャラメルオーレ」
・・・は、以前写真をアップしましたが

CIMG1661.JPG

その他の新メニュー、「アロエマスカット」「3種のフルーツミックス」も
制覇しました(^^)

こちらは、今年は「桃」がないのが残念で、
3つともおいしかったですけど、飛びぬけて次はこれ・・と思うものは
なかった印象。

次回いただくとしたら・・・「アロエマスカット」かなぁ・・。
あ、でも、「フルーツミックス」もおいしかったし、
「キャラメルオーレ」はあまり食べたことない感じだったので
そちらも捨てがたい・・という感じです(^^;

こちらも暑いうちにまた(^^)


さて、明日から月末くらいまで、またバタバタしそうですが、
お盆休みを励みに乗り切りたいと思います。


<月曜日(=11日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=12日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=13日)のトレーニング>

・ 小走り 5キロ(職場~難波)

  この日は走りたかったですけど、走るには少し遅くなり、
  家に帰るともう出られないような気がして、
  「帰宅小走り」をすることに。
  地下鉄の部分を小走りし、難波から電車で帰りました。


<木曜日(=14日)のトレーニング>

・ ジョグ 6キロ


<金曜日(=15日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=16日)のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ


<日曜日(=17日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ 

 3連休、お天気はもひとつかと思っていましたが
 結局雨はそれほどではなかったので、3日間とも走れました。

 土曜日は、走り初めは小雨でしたので涼しく、
 久しぶりに運河の対岸コースを走れました。


2022-07-18 18:19  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]