SSブログ

5月&6月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

6月も半ばを過ぎました。

仕事に追われてバタバタ過ごしていますと
1週間、1か月があっという間で、もう6月も半ば。
日も長くなったなぁと思っている間に今週夏至を迎えます。
1年の折り返し・・という感じです。

さて、スターカレンダー、
5月は雪組トップ娘役 朝月希和さん(左)
6月は花組トップスター 柚香光さん(右)

CIMG1663.JPGCIMG1671.JPG

まずは朝月さん。

5月中に、5月のスターカレンダーをアップできず
6月にまとめて・・としているうちに、
先日、
雪組の次回大劇場公演「蒼穹の昴」で退団される・・との発表がありました(;;)


朝月さんは2010年入団の96期生。

トップ娘役になられたのは昨年4月、入団12年目での就任で、
最近の中ではかなり遅く、
「遅咲きのトップ娘役」とか言われているようです。

トップ娘役さんに関しては、
かなり若い学年で抜擢されることもあり、
確かに「立場がジェンヌさんを成長させる」という一面も認めますが
個人的には、
トップ娘役さんも、ある程度の経験を積まれた方に就任していただいたほうが
安心して見られるように思います。

朝月さんは、娘役さんとしてはもうベテランの域の方ですけど
かわいい雰囲気もお持ちで
おてんば娘っぽい役もお似合いでしたし、
もう少し見たかった・・というのが正直な気持ちです・・。

記者会見によれば、
大劇場お披露目公演の千秋楽後には「終わり」の時期を決めていた・・とのこと。

トップ娘役さんを続けることはいろいろな意味で大変だ・・というお話も
聞いたことがありますし、
すごく潔くて、
凛とした雰囲気の朝月さんらしい・・と思いました。

サヨナラ公演となる「蒼穹の昴」は
浅田次郎さんの小説の初の舞台化・・ということで、
どんな作品になるか‥も含め、楽しみです。
(チケットが取れるか・・という不安はありますが)


そして、柚香さん。

いや~、もう、本当にカッコいい方です。

独特の美しさ・・と言いますか、
宝塚の舞台に立つために生まれてこられたような容姿をされた方だ~~と。

下級生の頃から
独特の美しさ、オーラ、華がありましたもんねぇ。

柚香さんは、
現在、大劇場で公演中の花組公演
「巡礼の年~リスト・フィレンツ、魂の彷徨~」にご出演中でいらっしゃいます。

ワタクシもチケットは取れていて観劇予定でございます。

前回公演を拝見したときに、
星風まどかさんとのコンビがすごくお似合いでしたので
今回も楽しみ(^^)

あとはどうにか、コロナで中止にならないことを願うばかりです。


<月曜日(=13日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=14日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=15日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=16日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=17日)のトレーニング>

・ オフ

 木曜か金曜にはどうにか走りたい・・と思っていましたが
 今週もずっと帰りが遅くて走れずじまい・・。
 土曜日は雨の予報でしたが、午前中は大丈夫そうでしたので
 金曜日もオフにしました。


<土曜日(=18日)のトレーニング>

・ ジョグ 15キロ

 暑くなりました・・。
 蒸し暑かったですが、ときおり雨がぱらついたり・・ということもあり
 日差しはありませんでしたので
 ペースは遅いですが15キロ走れました。

 ただ、右足首の痛みがもひとつ・・です。
 しつこいです・・。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ 

 これからの時期は暑いので、
 朝は少しでも早めに・・と思い、
 土曜日、本日と、いつもの休日よりは少し早く起き、スタートしました。
 でも、もうあと少し早めにスタートするほうが走りやすいと思うので
 そのくらいの時間には起きるようにしようと思います。

 日差しもあり、暑かったですが、
 右足首も痛いのでゆっくりペースでしか走れませんが
 体を動かすとスッキリします。


2022-06-19 12:19  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]