SSブログ

5月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

あっという間に6月に突入。

最近、19時過ぎでもまだ明るくて、日が長くなったな~と。
そんなところからも、6月だな~と実感します。

さて、5月のRUNのまとめを・・。

<走行距離>  160.5キロ

<走った日数> 14日

<ウォーキング> 15キロ 


5月は連休明けからこっち、仕事がキツかった・・・。

でも、社労士事務所業界では、これからが本格的な繁忙期ですので
それを乗り切るまでは、自分でペース配分してヘバらないようにしなくては・・。

それにしても、
この「繁忙期」に、人員が足りない状態で過ごすのはキツイです・・。

求人への応募はそれなりにあるのですが、
今回は、「経験者(=即戦力)」の方がまったくいない感じ。

それについては、事務所内で、女ボス&同僚と、
やっぱり今って、社労士事務所業界は繁忙期なので
こんな時期に今の職場を「辞める」人はいないのかも・・とか、
みんな、(6月~7月の)夏のボーナスをもらってから辞めるって言うのかも・・
とか、分析していますが・・・。

そう、応募されてきて、面接に来られた方もほとんどが
「現在在職中」で、
「今の職場に辞めるってまだ言ってない」
とおっしゃる方ばかり・・。

それだと、来ていただけるのは最短でも2か月後・・くらいになってしまいますから
今後、すぐに来ていただけそうな方が応募してくれない限り
今年の繁忙期は、人数不足の状態で乗り切るしかなさそうです・・・。

オーバーペースにならないよう、ペース配分に気をつけよ・・。
今の職場の女ボスは、いろいろと理解のある方ではありますが
(過去の職場での経験上)自分の身は自分で守らねば・・と思い知っていますので・・。

そんなわけで、
RUNとはあまり関係のない前置きが長くなりましたが(^^;
5月は、平日は遅くなったり、疲れてしまったり・・であまり走れていませんが、
やはり祝日がありましたので、走行距離は伸びました(^^)


そして、M川様にお誘いいただいた「奈良歴史の道マラニック」など、
連休ならではの長丁場コースも久しぶりにトライでき、楽しかったです。

また、5月は、
4月の桜に続き、バラ、菖蒲などのお花も楽しみながら走れました。
(ツツジはすっかり「4月のお花」になってしまった感)

浜寺公園では、これから、あじさいが咲きそうで
6月はそれを楽しみにしたいです。


<月曜日(=30日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=31日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=1日)のトレーニング>

・ オフ
  
  できれば走りたかったのですが、
  遅くなってしまい、オフにしました。


<木曜日(=2日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ


<金曜日(=3日)のトレーニング>

・ オフ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 15キロ 

 日影コースの往復とばら庭園ジョグ。
 
 ばら園&ばら庭園、バラは見頃は過ぎていますが、まだお花は残っている感じ。
 スイレンは黄色いお花がかなりたくさん咲いていたのと、
 菖蒲がまだまだきれいでした。
 
 あじさいはちらほら咲き始め。
 そんなにたくさんではないけれど、全部咲いたらきれいだと思います。
 楽しみ(^^) 


2022-06-04 15:33  nice!(30) 

nice! 30

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]