SSブログ

浜寺公園のばら♪ [暮らし]

5月に入ってから、
RUNの途中に浜寺公園のばら園の様子を見てきまして、
先週が見頃かな・・と思いましたら
今週もキレイに咲いておりました(^^)

毎年同じような写真ばかりだし・・と思い、
今年はカメラを持たずに「見るだけRUN」だったのですが
昨日のまだキレイに咲いている様子と、
またもう1つ、お気に入りのばらを見つけましたので
本日はカメラを持ってRUN♪

今年は、お気に入りのお花だけをカメラにおさめました。

まずは、
10時~17時開園の「ばら庭園」。

こちらの池のスイレン、
2週間前はお花はチラホラでしたが、
先週&今週は、かわいいお花があちこちに(^^)

CIMG1644.JPG

CIMG1645.JPG

CIMG1649.JPG

ピンク、黄色、どちらもステキです。


そして、池の端の「菖蒲」、
先週はまだでしたが、昨日&本日はお花が(^^)

CIMG1646.JPG

凛としたたたずまい、品のあるお花だな~と見入ってしまいます。

ばら桟敷のお花もとってもきれいでした。


「ばら庭園」は、コロナ対策で、園内は一方通行になっていて、
ばら桟敷の坂をのぼったあとは、
南口(=こども汽車乗り場側)か、ばら庭園の入り口側に出るか、
二手に分かれますが、
ばら庭園の入り口側に出る道は、
「ちょこっと登山気分」を味わえる、山の中のような雰囲気。

その途中に「あじさい園」ができており、
少しお花が咲いておりました。

浜寺公園にはあじさいはない・・と思っていたので
こちらであじさいも楽しめるのはうれしいです。


そのあとは、
ばら庭園北側のばら園へ。

ここで、お気に入りの「イルミナーレ」と
昨日見つけたもう1つのお気に入り、
「スーベニール・ドゥ・バーデンバーデン」を見に(^^)


●スーベニール・ドゥ・バーデンバーデン

CIMG1650.JPG
CIMG1652.JPG
CIMG1653.JPG

 お花の大きさ、なんともステキなピンク色、
 花びらの配列(?)の美しさに惹かれました。
 名前も何ともステキ~。


●プリンセス・アイコ
CIMG1654.JPG

 こちらもステキで目をひきます。


そして、そして、お気に入りの「イルミナーレ」
ばら園の真ん中あたりの通路の両側に続いています。

●イルミナーレ

CIMG1657.JPG

CIMG1655.JPG
CIMG1659.JPG

CIMG1658.JPG

この「薄い黄色」が好き~。
お花の形も美しいと思います。


こちらのばら園、
例年、5月と10月のばらが満開になる頃に
「ローズカーニバル」という催しが行われていましたが
コロナのため今年も中止のようです。

でもきれいなばらを見ることができました。
感謝です。


<月曜日(=16日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=17日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=18日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=19日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ


<金曜日(=20日)のトレーニング>

・ オフ 

 今週はおそろしく早く過ぎました・・・。
 1週間経ったなんて信じられない感じ(^^;

 先週金曜に体調不良で休まれた同僚のパートさん、
 月曜は出社されましたが、
 お母さまの具合が悪い・・と、かかりつけのお医者様から彼女に連絡が。
 夕方から帰られ、お母さまは入院されることになり火曜日はその件でお休み、
 水曜日は、もともと彼女も病み上がりだったところ、
 お母さまの入院のこと等で熱がぶり返し、お休み。

 私自身、「給与計算たて続け週間」に突入し、手を取られるところ、
 パートさんが担当している仕事は、またこういうときに限って
 あれこれと対応しないといけない連絡が入り・・で、
 やることが増えるだけじゃなく、
 他の人が担当している仕事ってやり慣れていないので時間もかかり
 バタバタの1週間でした・・。

 金曜は、1週間前ほどではないにせよ遅くなってしまい、走れず。
 木曜日、走れてよかったなと。
 
 求人の応募はちらほら来ていますが、
 早く人数増えてほし~。
 

<土曜日(=21日)のトレーニング>

・ ジョグ 14キロ

  走り出すとき、雨がぱらついてきましたが、そのあとは降らず。
  曇っていて、走るにはちょうどよかったです。

  途中、浜寺公園のばら園も見ながら。
  ばらは先週が見頃かと思いましたが、今週もまだまだきれい(^^)
  ばら庭園の池の菖蒲も咲いていたし、
  「明日はやっぱりカメラを持って走るか~」

  午後は整骨院でメンテ。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 12キロ

  晴れて日差しはありますが、風はさわやか、
  でも走ると汗はかきました。

  ばら園に立ち寄り、見頃のばらを堪能。
  癒されます~。


2022-05-22 12:31  nice!(32) 

nice! 32

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]