SSブログ

うどんすき♪ [ランチ・外食]

昨夜、
母と、美々卯さんで「うどんすき」をいただきました♪

CIMG1461.JPG

先月、「fanfan様を偲ぶ女子会」で訪れた美々卯さん。

女子会メンバーの関東在住のお一人が、
fanfanさまと、
大阪での文楽鑑賞や相撲観戦の折によく行かれていたのが美々卯さんだった・・
ということと、
fanfanさまのお墓から近い・・ということからか、
女子会の場所として、fanfanさまからのご指定ということもあり
そちらでの開催となりました。

予約のときにメニューを決めなくてはならず、
関東在住の方とご相談させていただき、
「本当はうどんすきが食べたいんだけどねぇ」
とおっしゃっておられたのですが、
このご時世ですので、
大事をとって、個別に分かれた松花堂弁当にしました。

ワタクシ、
堺市在住ですが、このとき初めてこちらのお店に伺いましたので
「やっぱり、うどんすきも食べたいな~」と思いまして。

で、母と
「行ってみよう」という話になり、
ゆうべ、「今年のお疲れ様会(?)」みたいな感じで
うどんすきをいただいてきました(^^)

おいしかったです~~♪

おいしいですが、あっさりしたヘルシーな感じのお鍋なので、
最近疲れを感じていた胃にもやさしいメニューだったと思います。

自分はこれまでお鍋に入れたことがなかった里芋、
何とも珍しく、とってもおいしかったです~。

活けエビもあり、豪華でした。

最初の分はお店の方が作ってくださり、
あとの説明をしてくださいましたが、
うどんは最初から入れておられたので、わりと長く煮ていた感じでしたけど
もちもちとおいしいおうどんでした。

昨日は
夕方から寒さが一段と厳しくなり、
そんな中、うどんすきはぴったりのメニューでした~(^^)

今週もハードな1週間でしたので
「これを乗り切ったらうどんすき♪」と、心の支えにしていましたが
期待を裏切らないおいしさで満足~。


女子会の方たちとも、
次の機会には、うどんすきをつつき合えるようになっていたらいいのになぁ・・・。


<月曜日(=20日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=21日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=22日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=23日)のトレーニング>

・ ジョグ8キロ


<金曜日(=24日)のトレーニング>

・ オフ

 
<土曜日(=25日)のトレーニング>

・ ジョグ 12キロ

 昨日は、午前中走っているときは日向はポカポカと暖かかったのですが
 夕方から一気に寒くなりました。

 16時から歯医者(定期点検&お掃除)でしたので
 それまでの間に台所の大掃除を。
 これで自宅の大掃除はほぼ完了。
 あとは、マット類の洗濯をするくらいです。

 もともと、大掃除はいっぺんにするのはしんどいですし、
 年末を焦って過ごすのがイヤなので、
 12月に入るくらいから少しずつすることにしていましたが、
 以前、年明けに目標の大会を控えていたときは、
 年末年始休暇が最後の追い込み時期でしたので、
 大掃除は「少しずつ早めに」する習慣がすっかり定着しました。

 仕事もヤマは越えましたし、
 無事に年末年始休暇を迎えられそうです(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 12キロ

 寒さも厳しかったですし、風も強かったです。
 でも、日中走るのはそんなに辛くはありません。

 浜寺公園ではマラソン大会が行われておりました。
 一般来園者は通行止め・・ではありませんでしたが、
 運河沿いのコースは道幅が狭いので、ジャマにならないよう
 (夏の間によく通った)松の木を隔てた運河側の通路を通りました。
 すれ違う大会参加の方は、あの直線はずっと向かい風、
 今日は風が強いからタイヘンだったかもしれません。

 大会が開催されるようになってきたんやな~と実感しました(^^)

 そのあとは、西区役所へ。
 このたび、とうとう、マイナンバーカードを作りまして、
 今月はじめに出来上がりのハガキをいただいたのですが、
 区役所まで取りに行かないといけないとのこと。
 年に何度か日曜の午前中に業務をしている日があるようで、
 本日がその日、
 起きるのが遅くなって間に合わなければランニング兼ねて・・と思いましたが
 走り終えてから車で出かけて12時までの業務時間内に間に合いました。

 郵便で送ってくれたらいいのに~と思っていましたが、
 カード交付のときに、暗証番号の登録作業を画面で行いましたので
 そのために窓口に取りに行かないといけないのね・・と納得。


2021-12-26 14:46  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]