SSブログ

11月のRUNのまとめ [○月のRUNのまとめ]

12月に入りました・・・。
今年も1か月を切りました。早いです・・。

さて、11月のRUNのまとめをば。

<走行距離>  133キロ

<走った日数> 13日

<ウォーキング> 7キロ


お天気に恵まれましたので、
休日はほぼ走ることができましたが、
仕事がタイトになってきましたので
平日は1回しか・・ということが増えてきました・・。

12月に入り、
さらにバタバタしてきましたので
あまりムリせず乗り切りたいです。


<月曜日(=29日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=30日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=1日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=2日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ


<金曜日(=3日)のトレーニング>

・ オフ

 できれば金曜も走ろうと思っていたのですが、
 仕事が終わらず、21時まで、自宅に戻ると22時だったので
 オフにしました。


<土曜日(=4日)のトレーニング>

・ ジョグ 12キロ

 ゆっくり寝たので体調スッキリ、
 気持ちよく走れました。

 年末にバタバタしたくないので、
 例年どおり早めに大掃除を開始。

 この土日は予定がなかったので気分的に余裕がある・・と思い、
 洗車と
 窓拭き&網戸掃除、カーテン洗濯を済ませました。

 洗車も、もう少しあとにすることが多いですが、
 夏に駐車場の場所を立体の下に変更し、あまり汚れなくなったので、
 時間のあるうちに・・と早めに済ませました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 13キロ


 風向きが「帰りに追い風になりそう」ということもありましたが、
 何となく「旧堺燈台」コースに行ってみよう・・と思い、そちらへ。
 
 このコースは夏は暑さがキツく感じましたが
 今日などは、走っていて気持ちよかったです(^^)

 旧堺燈台が見えるところまで来ますと、
 ???
 中に人が入ってる???

 前に警備の方と、ボランティアの方がいらっしゃるっぽい。
 何か申し込みをした人だけ入れるのかな??とか思いつつ、
 帰りに聞いてみることにし、
 とりあえず、堺港の先端までいって折り返し。

 戻ってきてボランティアの方にお聞きしますと
 「昨日と今日の2日間だけ一般開放している」とのこと。

 そんなに混みあってもいなかったので、
 入らせてもらいました(^^)
 (スマホも持ってなかったので写真はなし)

 中は、上に上がる階段は立ち入り禁止でしたけど
 中の窓から外を見ることもでき、すごくきれいでした。
 周りをぐる~っと1周もできました。

 旧堺燈台の雰囲気が好きで、
 外から見ているだけで感動でしたが、まさか中に入れるとは(^^)(感激~)

 今日、こちらのコースに来てみようと思ったのは
 何かビビビと感じるものがあったのかもしれません(^^)


2021-12-05 18:13  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]