SSブログ

前クールのドラマの記録♪ [テレビドラマ]

昨日、皮膚科に
切除したホクロの病理検査の結果を聞きに&傷口の確認にいってきました。

良性でしたのでホっとしました。
傷口も問題ないとのこと。
今はけっこう目立ちますが、
2年前に取った反対側の脚の腫瘍の傷口も、
今ではかなり薄くなりましたので、日にち薬だと思います。

これで今回の皮膚科受診は終了、スッキリしました。


さて、10月からのドラマが始まりつつありますが
前クールに見ていたドラマの記録をば。

今回のクールは、
オリンピック期間にお休みだったドラマがあったり、
7月後半にテレビ&ブルーレイを買い替えましたので
録画先が変わったりし、
7月から見始めたものもありました。

7月下旬にちょっと見るのをお休みし、8月半ばくらいからちょこちょこ見て・・
という感じでした。


前クール(7~9月)に見ていたものは以下。

月曜 「Night Doctor」
火曜 「彼女はキレイだった」        
   「プロミス・シンデレラ」       
水曜 「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」
木曜 「推しの王子様」           
金曜 「#家族募集します」         
日曜 「TOKYO MER ~走る緊急救命室~」
   「ライオンのおやつ」         

そして、
朝ドラ「おかえりモネ」と、
大河ドラマ「青天を衝け」


以下、「録画を見た」順。

●「ライオンのおやつ」

 読書メモでも書きましたが、
 ドラマを見てから(ちょうど図書館の順番がきたので)原作本を読みました。

 20代で余命宣告されて、美しい島のホスピスで過ごす決断をする・・という
 何といっていいか、ちょっとたまらない設定の物語。

 原作本とドラマは、少し設定が違っていましたが
 どちらもそれぞれの良さがあり、
 原作、ドラマともに甲乙つけがたい、心に残る作品でした。


●「#家族募集します」

 よくある日常が舞台のようで、あり得ない設定のようで、
 ドラマらしい「ほどよい現実離れ」感を感じ、個人的にはおもしろく見てました。

 仲野太賀さん、よく出てますね~。
 最近、見ないクールはないんじゃないかと思うくらい。

 先日、テレビで放送されていた映画「今日から俺は!!」を見ましたら
 そこにも出ておられて、高校生役も似合っててすごいと思いました。


●「推しの王子様」

 どうなってしまうんやろ・・と思いましたが
 ハッピーエンドでしたね(^^)

 
●「彼女はキレイだった」

 後半、樋口さん(赤楚衛二さん)の正体(?)にびっくり。

 樋口さんがすごくいい人なので、うまくいってほしいと思いましたが
 愛と宗介のハッピーエンドでよかったです。

 小学校時代の宗介くんがどうしたらあんなにカッコよくなるのかビックリですが
 ドラマですからヨシとします。

 中島健人さんはドラマで初めて見ましたが
 怒った顔がカッコいい・・と見とれておりました。

 それにしても、最近のドラマを見ていると、
 【時代も変わったな】と思います。
 最近は、
 【女性が仕事を選んで結婚を延期する】
 【でも最終的には結婚し、女性は仕事も結婚も育児もする】
 とかいう展開のドラマを目にすることが増えたな~と。

 このドラマなんて、
 愛ちゃんが結婚指輪まで用意して、逆プロポーズして、指輪も自分ではめてましたけど
 そういう時代になったのねと見ていて吹き出しました。


●「プロミス・シンデレラ」

 これまたあり得ないような設定でしたけど
 ドラマらしい「ほどよい現実離れ感」でおもしろく見てました。

 眞栄田郷敦さんがかわいいし、カッコいいし・・で
 目の保養をさせていただきました m(__)m

 「ノーサイド・ゲーム」で初めて拝見し、スポーツマン役もカッコよかったし、
 「私の家政婦ナギサさん」でちょっと頼りない後輩社員役もかわいかった。
 これからもいっぱい出てください(^^)

 あと、個人的には、三田佳子さんがステキでした。


●「Night Doctor」

 このクール、医療系ドラマを2つ見ていて、
 「TOKYO MER」のほうが「ハラハラドキドキ&続きが気になる感」が
 強かったですけど、
 こちらもおもしろく見てましたよ~。


●「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」

 おもしろかったです!

 戸田恵梨香さん、カッコよかった~。

 永野芽郁ちゃん、おちゃめなキャラクターがすごく合っててかわいかった。
 朝ドラのときから思っていましたが、
 永野芽郁ちゃんの声が好きです。
 あと、朝ドラのときは気づきませんでしたが、
 今回、パンツスーツ姿とか見ていて、脚が長くて細いな~と。
 かわいいですけど、スタイルはカッコよくてステキです♪

 ムロツヨシさん、三浦翔平さん、山田裕貴さんもいい味だしてました。


●「TOKYO MER ~走る緊急救命室~」

 おもしろかったです~(^^)

 医療ドラマは好きですが、
 こんなにハラハラドキドキ、おもしろく見たドラマは久しぶりのような。

 鈴木亮平さんはじめ、
 MERチームのテキパキした医療現場シーンは
 毎回本当にカッコよかった。
 あそこまでできるようになるのは大変だったのでは・・。

 菜々緒さん、今回もカッコよくてステキでした~。

 要潤さんの消防スタッフもよかったです~。

 石田ゆり子さんの東京都知事もステキでした。
 解決して戻っていくときのガッツポーズが何ともかわいくて好きでした。

 渡辺真紀子さんの厚生労働大臣もいい味出してて、
 ラストは「本来の姿」みたいなものを見せていただけてよかった。

 鶴見辰吾さんの【風見鶏】ぶり(?)も官僚らしくっておもしろかったです。

 いや~、おもしろいドラマでした。


●朝ドラ「おかえりモネ」

 朝ドラは4月、10月はじまりの半年モノでしたが
 昨年からコロナの影響で撮影中止等があり、スタートがずれたままです。

 でもそろそろ終わりなのでしょうか。

 少し前に、菅波先生役の坂口健太郎さんが
 「あさイチ」のプレミアムトークに出ておられたので
 そろそろ佳境なのかなぁ・・とか思ったり。

 今週の放送で、確か、「令和2年」になったと言ってたと思うので
 だいぶ「今」に追いついてきました。


●大河ドラマ「青天を衝け」

 おもしろく見ています。

 新しい登場人物も参加し、さらにおもしろくなってきました(^^)


以上、
前クールのドラマの【勝手に感想】でした。


<月曜日(=11日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=12日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=13日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ


<木曜日(=14日)のトレーニング>

・ ジョグ8キロ


<金曜日(=15日)のトレーニング>

・ オフ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ ウォーキング 6キロ(美容院まで往復)

 今日はまだ暑いですが、明日からぐっと寒くなるとのこと。
 体調管理に気をつけなくては・・です。


2021-10-16 19:37  nice!(26) 

nice! 26

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]