SSブログ

読書メモ♪「か「」く「」し「」ご「」と「」 [本]

初めて読む作家さんでした。

「か「」く「」し「」ご「」と「」(住野よるさん)

CIMG1419.JPG

この夏は、ひたすら
「流転の海」シリーズを読んでおり、
図書館への予約は控えておりましたが、
「流転の海」シリーズの二度読みが完了しましたので、
(すぐに順番はまわってこないだろうと思い)図書館に何冊か予約しましたところ
立て続けに順番がきたメールをいただきまして(^^;


住野よるさんの「君の膵臓をたべたい」は
本は読んでいませんが、映画は観ました。

なので作品を読むのは今回初めて。
(恥ずかしながら、住野さんは女性だと思っておりました・・。)

感想を一言で申しますと、
『高校の仲良し5人組が微笑ましかった』


5人とも、
それぞれ違う手段(?)ではありますが、
「他人の心の状態(?)のようなものを読むことができる能力」の持ち主。

でも、そのことをお互い知らない・・・という
ちょっぴり「現実離れ」感のある物語。
(ドラマ化されてもおもしろそう)

女の子3人+男の子2人の仲良し5人組。

この子たちが繰り広げる高校生活が何とも微笑ましい(^^)

自分の高校生の頃とは違う(と思う)けれど、
高校のときってこんな感じやったかな・・とか思ったりする
懐かしい&ほろ苦い、青春を感じる作品でした。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

 今日は暑かった・・・。
 10月とは思えません~。


2021-10-10 17:28  nice!(33) 

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]