SSブログ

9月のRUNのまとめ&ラピートラッピング車両♪ [○月のRUNのまとめ]

10月に入りました。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、
日中はまだ暑く、10月に入ったという実感はあまりないですが・・・。

足元が冷えるのがニガテなので、
年によっては、10月上旬にコタツをセットしたときもありましたのに
まだ必要は感じません。
やっぱり地球は温暖化しているのかな・・と思ったりします。

さて、9月のRUNのまとめを。

<走行距離>  150キロ

<走った日数> 16日


9月も下旬までわりと暑かった印象ですが
それでも真夏に比べたらだいぶマシになり、
走りやすい季節になってきたように思います。

でも、休日の日中に走るときは、
日差しがある日は【日影コース】のお世話になりました。

スッキリしないお天気が続いた印象もありましたけど
寒い時期ではないので、小雨程度なら走ったり、
祝日が2回あったこともあり、
思ったより走れました(^^)

9月30日は手術の日で、
中途半端な時間の予約でしたので、1日休みをもらっており、
抜糸までRUNはお休みしないといけませんし
朝、先に走ることができて、トータル150キロ。

逆に10月は最初の1週間は走れませんが
しばらくお天気はよさそうですし、
ウォーキングしながら、またボチボチRUNを再開します。


<おまけ画像>

今週の仕事帰り、南海線 難波駅で、
かわいいデザインの特急ラピートを見かけました。

以前にも一度見まして、今回2回目。

恥ずかしながらワタクシ、このキャラクターを知らなかったのですが、
「すみっコぐらし」というキャラクターだそうで。

KIMG0172.JPG

KIMG0171.JPG

KIMG0170.JPG


電車のお顔(?)の部分にもデザインが。
KIMG0173.JPG


ラピートのラッピング車両は
これまでに、カッコいいものからかわいいものまでいろいろありましたが
今回はまた何ともかわいらしい。

前回見たときは、自分が乗る電車がすぐに発車したので
チラ見しただけでしたが、
今回は発車まで5分ほどあり、
他にも女性の方が写真を撮っておられたので
ワタクシもドサクサに紛れて・・。

難波駅で停まっているところしか見ていませんが、
外を走っているところも見てみたいです~~。


<金曜日(=1日)のトレーニング>

・ オフ

 午前中はお休みもらって消毒のために通院し、
 午後から出勤。
 本当、混んでいるクリニックなので
 ちょちょっと消毒するだけなのにかなり待たされ、疲れました・・。

 1日半休むと仕事もたまっていて、
 片付けるのに集中していると、半日勤務なのにゲッソリ・・。
 金曜日なので助かりました・・。


<土曜日(=2日)のトレーニング>

・ ウォーキング 5キロ

 抜糸するまでおとなしくしとこうと思っていましたが
 歩くくらいはいいかな・・と思い、ウォーキング。

 気持ちのよいお天気でした。

 浜寺公園のいつものコースを歩いていましたが、
 10月ですし、
 「バラって秋も咲くよね」と思い、
 バラ園のほうを見てみよう・・と、噴水のほうに入りますと、
 噴水、工事中でびっくり。

 KIMG0174.JPG

 泉州マラソンの受付、荷物預けテントが並ぶあたりです。

 出ていた看板によりますと、
 噴水まわりの整備工事を、1年半ほどかけて行うそう。
 8月から工事が始まっていたようですが、
 休日の日中、平日の夜に浜寺公園を走るときに通るコースから
 少し入ったところにあるので、全然気づいていませんでした。

 子供の頃から慣れ親しんでいる公園ですけど
 プール(今年は閉鎖でしたが)もかなり大規模な工事をしていましたし、
 やっぱり少しずつ変わっていくのですね・・。


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 6キロ

 抜糸まで2日おきに消毒に通うことになっていますが、
 金曜の次は月曜? それとも土曜に行って月曜も?? と思っておりましたら
 こちらのクリニック、日曜もやっているという・・(@@)

 そんなわけで、気持ちのよい天気だから
 いつもより時間をかけてウォーキングしたいところでしたけど
 クリニックの前に1時間ウォーキング。
 
 クリニックは、入口の外まで人があふれてる~~?? とびっくりしましたが
 土日はコロナのワクチン接種をしているようで
 ワクチン接種の人(接種後の待機の人含む)でいっぱいでしたが
 消毒は、金曜日よりは早く呼んでいただけました。

 それにしても人気のある皮膚科なんやな~と改めてびっくりです。


2021-10-03 13:59  nice!(32) 

nice! 32

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]