SSブログ

熊野街道RUN&WALK♪ [マラニック他]

新型コロナウイルスの感染状況が深刻な大阪。
仕事は「最悪の場合は自宅でもできるように」準備は進めているものの
基本的には出勤して・・という状況は変わらず。

なので、それ以外の外出は極力控えて過ごしております。

G.W.も
RUNと日用品の買い物以外は自宅でのんびり。
ただ、いつもより時間がありますので
5/3に熊野街道RUNをしてきました。

熊野街道は、以前、
田尻町あたりまで行ったことがありますが、
今回は電車で泉南市まで行き、走って戻ってくることに。

まずは南海電車で鳥取ノ荘駅まで。

初めて降りる駅でした。
CIMG1325.JPG

そこからJRの山中渓駅まで走り、
熊野街道を北上。

CIMG1328.JPG


山中渓駅のあたりは桜がきれいなので
この「熊野街道RUN」は桜の時期に行けたら・・と思っていたんですけど。

右足首はまだあまりムリはできませんので
途中WALKも入れながら。

後半はほとんど歩いてもいいから
どうにか自宅まで帰りたいですが、
ムリっぽい場合は電車に乗って帰ることに。


山中渓のあたりは
石畳で整備された道が500mくらい(?)続き、
古道の雰囲気がありました。

CIMG1327.JPG
CIMG1326.JPG
CIMG1329.JPG


「王子」跡は、
熊野街道のHPの案内地図には載っていても
分かりにくい場所も多くて・・。

馬目王子もうっかり通り過ぎるところでした。
CIMG1331.JPG


それでも、
今回 泉南市エリア(の熊野街道)を初めて通りましたが
泉南市は「案内板」などに力を入れておられるなぁと思いました。
(そのあたりは自治体によって差があるように思います)

この案内板もきれいですもんね。
CIMG1332.JPG


街道沿いには
それらしい雰囲気が残るおうちも見ることができ
「あ、この道で合ってる」と思わせてくれます。

CIMG1333.JPG

CIMG1337.JPG


ただこの日、
小さな(道の)間違い(行ったり来たり)は数え切れず・・ですが
2回 大きく道を間違えてしまい
かなりの遠回り・・・(--;

何とか本来の道に戻ったときには
すでに30キロを超えており、
そこから自宅まではまだまだ・・でしたので
諦めて電車で戻ることに。

熊野街道からはずれて南海電車の駅まで移動。

和泉大宮駅にたどり着き、電車で帰りました。


自宅に戻ってから
熊野街道の案内図と道路地図とを見比べながら
どこでどう間違ってしまったのか確認。

特に1回目の大きな間違い(=南側)は、
今回初めて通った泉南市内のルートだったので
せっかく行ったのに
「自分の中で(熊野街道が)繋がってない」みたいでどうもスッキリしない(^^;

なので、思い立って、
本日その部分を「繋げてくる」ことに(^^;


「間違ったところ」から北上することにして
南海電車で「岡田浦駅」へ。

そこから熊野街道に出て、街道を北上。

今回は、案内図と道路地図も持参。

本来の道をちゃんと通って、
以前通ったことのある泉佐野市内の道までちゃんと繋がりました(^^)

そのあと、
2つめの大きな間違いのところは
一度通ったことがある場所だったにもかかわらず
北→南に向かうのと
南→北に向かうのとでは印象が違ったのか間違ってしまったので
そこも今回はちゃんと通れまして。

前回は半分以上歩きましたが
今回は全部走りましたので、
多くても20キロまでにしておこうと思い、
2つめの間違いの箇所を修復した時点で15キロ過ぎ。

そこから南海電車の岸和田駅まで移動し
電車で帰りました。


昨日の浜寺公園RUNのときに
バラがだいぶ咲いておりましたので
浜寺公園駅で下車し、
バラ園のバラを見てから自宅まで。


バラ園の写真はこれまでに何度もアップしたことがありますので
今回は少しだけ・・。

CIMG1339.JPG
CIMG1340.JPG
CIMG1343.JPG


バラ庭園内の池はハスの花もきれいでした。

CIMG1345.JPG
CIMG1346.JPG
CIMG1347.JPG


浜寺公園は3月くらいから
桜(オオシマザクラ、ヨウコウザクラ、ソメイヨシノ、ヤエザクラ)、
ツツジに続き、今はバラ。

癒されます(^^)


<日曜日(=2日)のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ 補強運動


<月曜日(=3日)のトレーニング>

・ 熊野街道 RUN&WALK 35.2キロ
  (RUN 15キロ WALK 20.2キロ)


<火曜日(=4日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ


<水曜日(=5日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=6日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ


<金曜日(=7日)のトレーニング>

・ オフ 

・ 補強運動


<土曜日(=8日)のトレーニング>

・ ジョグ 10.5キロ


<本日のトレーニング>

・ 熊野街道RUN 18キロ + 2キロ
  


2021-05-09 19:11  nice!(43) 

nice! 43

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]