SSブログ

4月のRUNのまとめ♪  [○月のRUNのまとめ]

あっと気付いたら4月が終わっておりました。

最近、1週間&1か月が経つのがあまりに早くて恐ろしいです・・。
それでも以前は、
「1か月はあっという間やけど、給料日だけはなかなか来ない。
 それって永遠のナゾ~~」
などと同僚とよく話したものでしたが、
最近、お給料日まで早いです(><)
恐ろしや・・・。

さて、4月のRUNのまとめをば。

<走行距離>  128キロ

<走った日数> 14日

<ウォーキング> 15キロ 

右足首の痛みがぶり返したため、3月から控えめにしていたRUN、
おかげさまで、痛みはだいぶおさまってきました。
なので、4月も【控えめ】を継続中。

それだけじゃなく、
わりと雨が多かったり、
思ったより仕事が忙しくて帰りが遅くなったためムリをしなかったり、
(昨日もそうでしたが)仕事で妙に疲れてしまって走る気になれなかったり、
・・・ということもあって、
今年に入ってからの最小キョリでした。

右足首のためにはそのほうがよかったかも・・ですし
100キロは超えていたのでヨシとします。

キョリは少なかったですが、
4月は、桜をはじめ、公園や道沿いのきれいなお花を楽しめました(^^)

そろそろ休日の日中などは、走るには暑くなってきましたが
完全に夏になるまでは、さわやかな空気の中を走れそうです(^^)

5月も引き続き
右足首を悪化させないくらいのキョリとペースで、
そして様子を見ながら月に1~2回くらい、少しキョリを伸ばす日も作れたら・・
と思っています。


<月曜日(=26日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=27日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ


<水曜日(=28日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=29日)のトレーニング>

・ オフ

・ 補強運動

 せっかくの休日ですが前日から引き続き1日中雨・・・。
 補強運動を少し多めにやりました。

 肩~首のコリが辛いのでマッサージ。


<金曜日(=30日)のトレーニング>

・ オフ 

・ 補強運動

 雨で2日走れなかったので、この日は走るつもりでしたが妙に疲れを感じまして。
 天気予報で土曜日の午前中は雨は大丈夫そうだったので
 ムリはやめてオフにしました。

 肩~首がコリコリなので体は動かしたくて、ストレッチと補強運動を。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ
  
・ 補強運動

 雨の予報でしたが15時くらいまで晴れていたので走れました(^^)
 午後は整骨院でメンテ。
 肩~首のコリはなかなか手強いです・・・。 


2021-05-01 18:38  nice!(39) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]