SSブログ

12月のRUNのまとめ&みなさま、よいお年を♪ [○月のRUNのまとめ]

2020年 大晦日。

昨日よりも風の強さはマシに思いますが、今日はとっても寒いです・・。
・・・とはいえ、ワタクシの住むこのあたりでは
大雪で身動きが取れない・・といったことはほぼありませんので
寒いくらいで文句は言えません。

今年も例年通り、
ゆうべから下ごしらえをして今朝から実家で母とお節作り。

年1回ですけど、作るメニューはほぼ決まっていますので
段取りは覚えているようで、スムーズにできました(^^)

この1年を考えても、
母もだいぶトシを取ったなぁ・・・と実感しますが
それでも今年も一緒にお節を作ることができました。

今年はコロナで、母と一緒に旅行やお出かけがあまりできませんでしたので
お節作りを一緒にできてよかったです。

1年は本当にあっという間で
まだ大晦日という実感があまりなく・・・ですが、
12月のRUNのまとめで今年の記事の締めくくりとさせていただきます。

<走行距離>  208.4キロ    (年間走行距離  1851キロ)

<走った日数> 15日 

<ウォーキング>  2キロ

<大会参加>  トライアルマラソンにエントリーするも、
        大阪府在住者に自粛要請がありキャンセル


今月は仕事が忙しく、
平日は週1回しか走れずで、走った日数は減ってしまいましたが
1回あたりの走行距離を伸ばせてきたので
200キロは走ることができました。

おかげさまで
長いこと痛めていた右足首と、そこから他の箇所も痛めて・・という状態が
ようやく終わり、
ウォーキングで繋いだりしていたトレーニングも
最近は連続して走れるようになり、うれしく思っています。

昨年の年末~今年の前半にかけて
故障の連鎖であまり走れませんでしたので
年間の走行距離は昨年より落ちていますが
今年秋くらいからはだいぶキョリを伸ばせてきた感じ。

ようやく治ってまいりましたので
来年は故障にくれぐれも気をつけて、
コンスタントに走り続けられるようにしたいです。


今年は大変な1年でしたね・・。
2020年の年明けには
「今年は日本でオリンピック♪
 どんな感動的なドラマが生まれるやろ」とワクワクしましたのに
まさかこんなことになろうとは、想像もできませんでした。

感染拡大が続いており
医療現場の崩壊、
そして経済や雇用状況がさらに厳しくなるのではないかと心配です・・。

1日も早い収束を願い、
個人的には基本的な感染予防対策と、人と接する機会を減らすこと等
できることをしたいと思います。


今年もマイペースな更新でしたが、
いつもお読みいただき本当にありがとうございました。

2021年、皆様にとってよき1年になりますようにm(_ _)m


<本日のトレーニング>

・ オフ


2020-12-31 16:02  nice!(33) 

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]