SSブログ

走り初め♪ 他 [ポイント練習(峠走)]

新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年もたくさんの方にご訪問いただき、
本当にありがとうございました。

すっかり【週末ブログ】化しておりますが、
マイペースで更新していけたら・・と思っております。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、昨日の元日、
走り初めに【峠走】に行ってきました♪

先月、久しぶりに行った峠走。
以前のようなペースでガンガン走る・・というわけではなかったですけど
それでも久しぶりの下り坂の連続で
2~3日は筋肉痛になりました。

今回は、そのときよりは下り坂に耐えられたかな~と(^^)

今回も、「道の駅 ちはやあかさか」発着。

CIMG1196.JPG


朝、用事を済ませてからでしたので、
12時過ぎのスタート。

それでもかなり寒かった・・。

トンネル横の「上の温度計」を通過したあたりから
路肩に雪が・・。

道も濡れていましたが、凍結は大丈夫でした。

ロープウェイ乗り場まで走って折り返し、往復20キロ。

道路の温度計は、

        上っているとき     下っているとき
上の温度計      1度          2度
下の温度計      4度          4度

でした。
お昼過ぎで、いちばん気温が上がっているかな・・という時間帯でしたが
寒い1日でした。

坂道はキツイですけど
山の景色に癒されますし、
ふだん自宅近くでは坂が少ないので、
今年もここを走っていきたいです。


<お正月関連 おまけ画像>

●実家で母と作ったおせち。(自分用の小さいお重)

KIMG0137.JPG


●紅白なます

CIMG1200.JPG


●お雑煮は母が作ってくれます。

CIMG1202.JPG

今年も、おせち&紅白なますともにいい感じに仕上がり(^^)、
おいしくて大満足でした~。

お雑煮は白みそですが、
これまたおいしい(^^)

紅白なますもとってもいいお味で(^^)
でもこれって、冬しかできないようです。
一度、夏に、さっぱりしてていいんじゃないかと思い、
作ってみたことがあるのですが
夏は大根のお味が冬のとは違うのか、おいしくできませんでした・・。
なので、やはり「お正月」ならではのようです。

今年も母と一緒に作ることができてよかったです(^^)


<お正月関連 おまけ画像②>

年末に予約して、
昨日、峠走の帰りに取りにいってきました
【コメダ珈琲】の福袋♪

CIMG1199.JPG

コメダの福袋、サマーバックともにコスパがいいように思い
気にいっておりまして、福袋は昨年に続き購入♪

写真のグッズに加え、コーヒーチケットとスナックチケットが付いています。

今年の「バッグ」と、付いている「ブランケット」、「プレート」は
アウトドアブランド「LOGOS」さんとのコラボ商品。

7,000円と5,000円の2種類があり、
付いている内容から今回も7,000円のほうにしましたが
バッグの色は5,000円のほうは赤で、7,000円のほうは緑。

購入したほうもバッグの色が赤だったら言うことなかったのにな~という感じですが
かわいくて充実した内容なので大満足(^^)

予約して以来、取りに行くのが楽しみでした(^^)

昨年の福袋のバッグも、サマーバックのときのバックも
どちらも職場と家で大活躍中ですし
今回のもいい感じなので使うのが楽しみ♪


<金曜日(=1日)のトレーニング>

・ 峠走  20キロ 


<本日のトレーニング>

・ ジョグ  10キロ

・ 補強運動


2021-01-02 20:31  nice!(33) 

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]