SSブログ

布団乾燥機で毎晩幸せ♪ [暮らし]

昨年の今頃、
自宅マンションで「布団の外干し」が禁止になり
(と言っても干しておられるお部屋を見かけますが・・)
テレビのCMで見て「よさそう」と思っていた布団乾燥機を購入。

そのあと、寒い間は重宝し、毎日のように使っていましたが
暖かくなり、夏の間はあまり使わず・・でしたけど
今年も寒くなってからは、ほぼ毎晩、活躍中~♪

CIMG1192.JPG

寝る前にこれで温めておくことで
布団に入ったときにホカホカしてサイコ~~♪

もう、冷たい布団に入るのが考えられなくて
毎晩温めています(^^)

気のせいかもしれませんが、
よく眠れる気がします(^^)


今年もあと残りわずか。

今回の年末年始のお休みは、
土日の配置から、25(金)が仕事納めの職場もけっこう多い感じでしょうか。
(ウチの顧問先様の様子などから考えましても・・)

そのため、
給与計算業務でワタクシの担当先は25日支給と末支給ですが
その納期が重なった状況になってしまい
この2週間ほどはめちゃくちゃハードでした・・。

他の仕事も含め、どうにか25日までにメドはつきましたのでホっ。

ウチの職場の仕事納めは明日(=28日)。
初出勤は5(火)です。

ウチの職場も「25日仕事納め~4日初出」案も出たのですが
個人的にはそれだと年末に仕事が片付かないのと
どちらかというと、年末よりも年始にゆっくりしたいので
年末は29日からお休みになれば十分だし・・と思っていましたから
ワタクシは希望通りになりました。

1月半ばにむけて、タイトな日程の仕事が控えていますが
年末年始のお休みの間は忘れることにします(^^;

昨日は、
「少し遅れたクリスマス&今月のハードな仕事お疲れ様」を兼ねてケーキを♪

CIMG1191.JPG

明日あと1日、がんばろ~!


<日曜日(=20日)のトレーニング>

・ ジョグ 15キロ 

・ 補強運動

 先週水曜日に痛みを感じた右太ももの裏が気になっていましたので
 前日の土曜日に続き、地元の公園にてやや控えめにジョグ。

 痛みはもう大丈夫なようです。
 仕事がバタバタしていたので水曜日しか走れませんでしたが
 それで脚を休めたのがよかったようです(^^)


<月曜日(=21日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=22日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=23日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ

・ 補強運動


<木曜日(=24日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=25日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=26日)のトレーニング>

・ ペース走  15キロ 

・ 補強運動

 午後は整骨院でメンテ。
 
 いつもは院長先生に、鍼をまじえてのガッツリメンテをしてもらいますが
 本日は、全日本フィギアに出場の選手に同行して会場に行かれるとのことで
 別の先生に。
 
 今月に入って痛みを感じていた左ふくらはぎと右腿の裏は大丈夫のようで
 ホっ(^^)

 歯医者のあとは、3か月ごとに通っている歯医者。
 定期的にチェックしていただいているのと、クリーニング。
 やはり、近い歯医者は通いやすくて定期的な受診も継続しやすいですね(^^)

 大掃除は、本日、カバーやマット類を洗濯して完了♪
 明日仕事を終えたらのんびりします。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ  20キロ(栂緑道方面)

 今日の日中は、走っていたら少し暑く感じました。
 寒さがゆるんで少しホっとできましたが
 年末年始はまた寒くなるようで・・。
 体調管理に気をつけなくては・・です。


2020-12-27 17:46  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]