SSブログ

12月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

今年も1年間、毎月楽しみにめくっていたスターカレンダーも
いよいよ最後の12月。

1年の締めくくりの12月は
月組トップスター 珠城りょうさん♪

CIMG1187.JPG

コロナの影響で春以降 休演していた宝塚歌劇。

8月にチケットが取れていた花組公演は
結局途中で休演となりワタクシは観れず・・でしたので、
10月に観劇した月組公演、
ショー:JAPAN TRADITIONAL REVUE
    「WELCOME TO TAKARAZUKA ~雪と月と花と~」
芝居  : ミュージカル「ピガール狂騒曲 ~シェイクスピア原作「十二夜」より~」
が約8か月ぶりの観劇でした。

月組トップコンビ、珠城りょうさん&美園さくらさんは
すでに退団を発表されていますが
退団公演の1つ前だった ↑ の公演も延び延びとなっていましたので
退団日もいつになるか・・・という状況でしたが、
今の予定では来年の8月のようです。


若くしてトップスターに就任され、
最近のトップさんの中ではまだ若い学年での退団かと思います。

それもあってか、
トップさんになられてもうだいぶ経ちますけど、
ワタクシの中では、いつまでも初々しい印象と言いますか、
いい意味で、貫禄を感じさせない、フレッシュな印象のままでした。

来年の退団公演はチケットが取れるかしら・・・と
そのへんが気になりますが、
その頃にはコロナも収束し、
退団公演はじめ関連行事を無事に行っていけますよう願っております。


<月曜日(=7日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=8日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=9日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ

・ 補強運動


<木曜日(=10日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=11日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=12日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ペース走&ジョグ 16キロ 

   ウォーク・・・0.5キロ
   ペース走・・・15キロ
   ジョグ ・・・0.5キロ

・ 補強運動


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 20キロ (栂緑道方面へ)

・ 補強運動

 今週は仕事がハードで、水曜しか走る気力が出ませんでした。

 19(土)に、
 (感染防止対策を考慮した少人数の)とあるマラソン大会に
 申し込みしておりましたが
 12月3日に大阪府が発令した「医療非常事態宣言」は、
 このマラソン大会の
 「新型コロナウィルス感染拡大防止特別参加規約」の下記に該当するとのことで
 今週、メールにて大阪府在住者に参加自粛の要請の連絡があり、
 出れなくなりました。
 
  ※参加者の居住地について
   ・開催日の2週間前以降に、居住地に政府・自治体からの
    緊急事態宣言が発出されている場合は参加をご辞退ください。
   ・開催日の2週間前以降に、居住地に政府・自治体からの
    越県の自粛(移動制限)が発出されている場合は参加をご辞退ください。

 今シーズンはもうダメですね・・。
 チームの練習会も「大阪府の不要不急の外出自粛」を受けて中止ですし、
 おとなしく、一人で走ることにします。

 そんなわけで、仕事も忙しいし、
 「ムリすることないか」という気持ちになってしまいました。

 このあと年末までの2週間、仕事もさらに忙しくなりますし、
 おとなしく、大掃除をすることにします・・。

 大掃除は先週末から始めました。
 明日から寒くなるとのことですので、本日、窓拭き&網戸掃除をすませ
 現在2/3は完了。
 来週末にはすべて終わらせて、
 年末年始休暇は家事を最小限にしようと思います。


2020-12-13 18:00  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]