SSブログ

読書メモ♪「マスカレード・ナイト」 [本]

先日より読んでいる「マスカレード シリーズ」の最新作
「マスカレード・ナイト」、
図書館に予約中で、
順番待ちの数からするともう少し先になるかと思っておりましたが
思ったより早く自分の順番がきました(^^)

「マスカレード・ナイト」(東野圭吾さん)

CIMG1160.JPG

感想を一言で申しますと
「おもしろかった。
 とにかくすごかった・・。東野圭吾さんの頭の中をのぞいてみたい・・。」


いや~、今回のお話も、すごくおもしろかったです。

映画化も決まったようで楽しみ~♪

「マスカレード・ホテル」も映画館で観ましたがすごくよかったので(^^)

今回の「マスカレード・ナイト」、
おもしろいですけど、
かなり複雑というか、設定が込み入っているというか、
スポットが当たる登場人物も多いですし、
どの人が黒幕なのか、目が離せない物語。

なので、
原作を先に読んでいると、展開や犯人が分かってしまっている・・という欠点は
あるものの、
ワタクシの場合、いきなり映画を観ても、一度で分からない可能性がありますので
今回の作品、
原作を読んでからのほうが、映画も細部まで楽しめるかも・・という気がしています。

木村拓哉さん&長澤まさみさん以外のキャストはまだ発表されていないようですが
コルテシア東京のホテルマン役と刑事グループの前作と同じ登場人物は、
引き続き同じ方が演じられるかと思います。

個人的には、
前作の「事件」のあとコルテシア東京に異動されてきたという
ホテルマンの氏原さん、
この方は誰が演じるのだろう・・と気になります(^^)


現在、二度読み中。
事件の全容が分かったうえで、細かいところをチェックしながら読んでいます。
(それもかなりおもしろい)


今回、思ったより早く順番がまわってきましたが
次の予約も入っているとのことで貸し出しの延長ができないので
返却期日までに読めるだけ読みたいと思います。


<月曜日(=23日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 20キロ (栂緑道方面へ)

   (1キロW+19キロJ)

・ 補強運動


<火曜日(=24日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=25日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ

・ 補強運動


<木曜日(=26日)のトレーニング>

・ オフ

 今週は仕事が忙しい・・。
 このあと年末までバタバタすると思います。
 少し遅くなり、ギリギリ走れないことはない時間でしたが
 眠くて疲れを感じましたので
 年末年始休暇まで体調を崩さずに乗り切るためにも早めに寝ることにしました。


<金曜日(=27日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ 補強運動

 少し遅くなりましたが、
 金曜日だし、前日走れなかったので。

 10キロ走れました。
 後半、ポツポツ雨が降ってきて、だんだん強くなってくる様子。
 「夜遅くに雨」と、朝の予報で言ってたとおりになりました。

 あまり寒くなかったので、少々の雨でも大丈夫でした。

 走れてよかった(^^)


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング&ペース走&ジョグ 14キロ 

   ウォーク・・・・1キロ
   ペース走・・・12キロ
   ジョグ ・・・・1キロ

・ 補強運動

 少し寒かったですけど、走るにはちょうどよい気候だと思います(^^)


2020-11-28 17:55  nice!(39) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]