SSブログ

11月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

11月も後半。
でもここ数日は、ブラウス1枚でも過ごせる季節外れの【暑さ】、
そして今日は少しひんやり・・で
コロナのこともありますし、体調管理に気を使います・・。

さて、11月のスターカレンダーは、
雪組2番手スター 彩風咲奈さん♪

CIMG1161.JPG

2021年1月1日から始まる宝塚大劇場 雪組公演
「ミュージカル fff-フォルティッシッシモ- ~歓喜に歌え!~」
「レビュー  シルクロード~盗賊と宝石~」

コロナによる休演のため、公演時期が後ろにずれましたが、
この公演は、トップコンビ 望海風斗さん&真彩希帆さんのサヨナラ公演。

そして、すでに発表がありましたが、
彩風さんは、雪組次期トップスターに内定しています。

彩風さんは、2007年入団の93期生ですので
ワタクシは初舞台からみています。

下級生の頃から抜擢され、注目されていましたが
個人的には、下級生の頃は、「線が細く、おとなしい」印象だった方ですが
時を経て、ここ数年は【存在感】を感じます。

いよいよトップスターさんですか。
感慨深いです・・。

でもその前に、望海さん&真彩さんのサヨナラ公演。
ナポレオン役とのことですので、
さらに存在感を増した彩風さんが見られると期待しています(^^)

・・・・・チケットが取れますように(-人-)


<月曜日(=16日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=17日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ

・ 補強運動


<水曜日(=18日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ

・ 補強運動


<木曜日(=19日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ
・ 補強運動


・ ウォーキング 3キロ

  朝の通勤時、南海本線が人身事故で止まっておりました。
  駅員さんの様子では、まだ当分動きそうにない感じ。

  他の手段で通勤を・・と考え、
  
  阪堺線で大小路駅 → 堺東駅まで歩いて南海高野線で難波駅まで
   → いつもの地下鉄に乗り換え
  ・・がいちばん早く出勤できそうですが、
  阪堺線は振り替え輸送の対象じゃないし(--;
  駅に行ってみるとかなり混みあっている感じ(路面電車なのでキャパは小さい)。

  ちょっと考え、
  約3キロほど歩いてJRの駅まで行き、
  JR阪和線で天王寺駅 → JR大和路線でJR難波 
   → いつもの地下鉄に乗り換えて職場
  で行くことに。(JR阪和線は振り替え輸送の対象でもありますし)

  そうと決まればJRの駅までひたすら歩く。
  
  3キロって、ゆっくりでも走ったらそんなに長くないのに
  通勤の格好で歩くとけっこう遠く感じる・・。
  それに季節はずれの暑さ・・。

  でも、JRの駅に着き、そこからはすべてスムーズ。
  電車はすぐ来たし、乗り換えの天王寺でも難波でも
  すぐに電車が来て、
  JRの駅まで30分歩いたにもかかわらず、
  職場には20分の遅れで済みました。

  JRの駅まで歩きながら、
  「30分歩いている間に南海電車が動いたら悲しい」
  と思っていましたが、
  そのあとまだ少し動かなかったみたいで、
  待つよりも早く到着できたようでした(^^)

  かなり早歩きだったので、ウォーキングに入れます。


<金曜日(=19日)のトレーニング>

・ オフ


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング&ペース走(もどき)&ジョグ 14キロ 

   ウォーク・・・・・・・1キロ
   ペース走(もどき)・・10キロ
   ジョグ ・・・・・・・3キロ

・ 補強運動

 最近、お休みの日に公園を走るときは、
 自分にとって少し速めのペースで一定に走るようにしていますので、
 そのときは「ペース走」と記載しようと思います。
 (練習会等に合流できるほどのペースではないのですが・・・)

 午後は整骨院でガッツリメンテしていただきました。


2020-11-21 17:09  nice!(31) 

nice! 31

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]