SSブログ

今年の葉加瀬さんのCD♪ [暮らし]

ここ数年、毎年、
9月くらいから始まる葉加瀬太郎さんのコンサートツアーの
大阪公演を聴きにいっておりましたが、
いろいろ考えて今年は見送り。

だいたい8月頃に、
その年のコンサートツアーのテーマとなるCDが発売されますが、
今年はCDのみ購入しました。

「FRONTIERS」
CIMG1138.JPG

コロナの影響で、イベント開催の中止が相次いでおり、
葉加瀬さんのコンサートツアーはどうなるんだろう・・と思っておりましたところ
チケット販売のお知らせメールが来ましたので、
「開催されるんや」と。

中止かな・・と思っていましたので、開催はうれしく思いましたが、
宝塚歌劇も
中止→払い戻し→中止→払い戻し→再開→中止→払い戻し・・・
ということが続き、
宝塚友の会は払い戻しの手続きがスムーズですが
他のイベントはどうなんやろう・・・とか、
感染状況ほかいろいろ考えてしまい、
今回は見送ることにしました。

CDも、毎年購入し、だいぶたまってきてまして、
ここ数年、
ベスト盤やクラシックのカバー版・・といった感じのものが続いている印象でしたし、
「ベスト盤」だったら今年はもういいかな・・と思っておりましたところ
8月の発売時に新聞広告に出ていたアルバムの曲目を拝見して
「あら、これまで持っているアルバムに入ってない曲ばかり(^^)」
ということで、
コンサートは見送りましたが、CDは購入することに。

2枚組のほうもありましたが
2枚目が「ベスト盤」で、
そちらの曲はこれまでのアルバムに入っていましたので
1枚モノのほうを購入しました。

以来、

・・・・・・・ハマっております(^^)

めっちゃいい~~。

「この曲、コンサートで演奏されたらすごくいいやろなぁ~~~」
思いながら聴き入っております。

先日、
【今年初めて葉加瀬さんのコンサートに行った】という方のお話を伺う機会もあり
すごくよかったそうで(^^)

ただ、感染予防の関係か、
コンサート終盤の定番、「情熱大陸」での【ハカ扇子】の出番はなかったのだそう・・。

その方と今後、葉加瀬さんのお話もできると思うと
それもうれしく(^^)

堺の会場の日程は12月で、
先日 一般発売のメールが入っていたので、
もしかしたらまだ間に合うのかも・・・だし、
アルバムもよかったし、↑の方のお話も聞くと揺らぎます・・・(^^;

でもまぁ、12月は慌ただしいし、
当初の考えどおり、今年は見送ります。

来年はぜひ行きたいなぁ。
楽しみにしておきます。


<水曜日(=4日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=5日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ 補強運動

 少し帰りが遅くなりましたが、
 水曜日はお休みしてしまいましたので走りました。
 8キロにしておくつもりでしたが、
 気持ちよく走れたので10キロまで。
 平日に10キロ走れるようになってきてうれしい(^^)


<金曜日(=6日)のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ 補強運動


<本日のトレーニング>

・ オフ

 朝から1日雨だと思い、
 今週も頭が疲れてやたらと眠かったのでゆっくり起きました。
 じゃあ、雨は降ってない感じ・・。
 でも何だか疲れを感じましたので、そのままオフ。

 午後は、地元のクリニックで
 「インフルエンザの予防接種専用日」でしたので
 受けてきました。
 昨年は、平日の仕事帰りに受けにいきまして、
 「予防接種専用日」は初めてでしたが、すごい人でびっくりでした。
 今年はいつもより受けられる方が多いのかしら・・。


2020-11-07 18:08  nice!(41) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]