SSブログ

久しぶりに久宝寺緑地でランニング♪ [練習日誌]

久しぶりに、
ランニングチームのゴッド先輩とお会いできることになりました(^^)

大阪市内でランチ・・もいいのですが、
一緒にRUNもいいなぁ・・と相談した結果、
久宝寺緑地で走ることに(^^)

久宝寺緑地に行くのは本当に久しぶり。

2017年1月に、
大阪国際女子マラソンの2週間前にペース走をして以来・・と思われます。

その後、その年の4月に100キロマラソンを走ったあと、
その少し前から痛めていた右足首がなかなか治らず、
そこを庇って走って他の箇所が痛くなったり・・で
『練習会等で人と一緒に走るとムリをしてしまう』と思い、
そこからは、ほぼ一人で練習・・でしたので
久宝寺緑地はご無沙汰しておりました。

しばらく行ってない間に、
駐車場横の公園敷地内にローソンができていたり、

CIMG1152.JPG

公園内の周回コースの路面がすごくきれいになっていたり、
園内のトイレもきれいになっていたり・・で、
前から好きな公園でしたが、ますますいい感じになっておりました(^^)


ゴッド先輩も、故障が長引いておられ・・ということもあり、
ワタクシのゆっくりペースに付き合っていただけました。

いつもの、ペース走をしていた周回コース+大きく公園内を走るコースを
のんびりペースで何周か走り、
トータル15キロ少々。

誰かと走るとやっぱり楽しくてラク~~。


マラソン友達にも偶然お会いでき、
久しぶりにお話できてうれしかった(^^)

ようやく足も治ってきましたので、
今後、チームの練習会にも参加していきたい・・・と思いました。
(早起きができるかが心配・・・(^^; )


走ったあとはゴッド先輩とランチ。

前にもゴッド先輩と行ったことのあるお店で、
サラダバー&ドリンクバーが充実していて
デザートまであるサラダバーなので、
走ったあとのランナーにぴったりのお店(^^)
ゆっくりできる雰囲気もありがたく。

でもこのご時世ですので、
サラダバーのお皿はスタッフがテーブルに持ってきてくれたものを使用、
取りにいくときはマスク着用と
テーブルに配布された手袋使用・・等、
飲食店もいろいろ大変です・・。

(夏に閉店してしまった)ランチでよく利用していたカフェは
パンが食べ放題でしたが、
コロナ後は、パンを取るトングが
テーブルに備え付けのものを使用することになっていました。
パンだけだったら「マイトング」で済みますが、
ビュッフェの場合は各大皿の分のとり分け用のトングやスプーンを
すべてテーブルごとに・・というわけにはいかないでしょうから、
手袋・・なのでしょうね。
手袋着用は私は初めてでした。

こういう状況はまだしばらくは続きそうですね・・。


ともあれ、
気持ちのよいお天気の中、
ゴッド先輩とRUN&LUNCH、楽しかった(^^)
ありがとうございました!


<月曜日(=2日)のトレーニング>

・ オフ

  雨のため。


<本日のトレーニング>

久宝寺緑地にて

・ ジョグ 15.6キロ


2020-11-03 17:26  nice!(38) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]