SSブログ

映画鑑賞♪「スパイの妻」 [舞台・映画]

10月16日(金)より公開された映画「鬼滅の刃」、
恥ずかしながらワタクシは原作のマンガのことも知らなかったのですが
上映スケジュールを見ていて、
ものすごい上映回数にびっくりで(@@)

ワタクシは、
同じく10月16日に公開された「スパイの妻」を観たいと思っておりましたが
「鬼滅の刃」にスクリーンのほとんどを使用されている関係か?
「スパイの妻」は上映しょっぱなから回数が少ない・・。

ワタクシが利用している隣町の映画館はファミリー層の利用が多いようで
これまでも、渋めの題材の映画は上映回数が少なかったり、
早々に終了されたりしていましたので、
これは早く観ないと・・と思い、先週行くつもりが、
先週日曜日はどうも疲れを感じましたので見送り。

今週も、(上映回数は少ないままですが)まだやっててくれましたので(^^)
無事に観ることができました(^^)

「スパイの妻」

KIMG0131.JPG

感想を一言で申しますと、

「観終わったあと、『この先どうなったんだろう』と続きが気になるお話でした」

いや~、騙されました・・・。

夫婦2人でやり遂げるのかと思いきや、
戦時下のあの状況で、
国家の方針に反した道を進むためには
そんな生易しいことでは成し遂げられないですよね・・。

あのあとどうなったのか・・。

ラストシーンのあと、字幕で3行、その後のことが紹介されて・・。
その3行から自分で想像・・。

気になりますが、そういう終わり方をする映画や小説は多いです・・。

個人的には、結末までば~ん!と描いてほしいですが
作品には「余韻」というものが必要なのでしょう・・。


蒼井優さん、高橋一生さんお二人をお目当てに・・でもありましたが
お二人とも期待を裏切らないすばらしい演技でした。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 13.0キロ 

   (1キロW+12キロJ)

・ 補強運動

 いいお天気で気持ちよかった(^^)
 日差しはありましたが暑くなく、走るには気持ちの良い気候です。


2020-10-25 17:41  nice!(38) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]