SSブログ

通院日でした♪ [体調管理・健康]

本日は、
乳腺クリニックと婦人科で
2週間前に受けた検診の結果を聞きにいきました。

どちらも同じクリニックビルでして、
まずは、乳腺クリニック。

((2週間前に受けた)検診(胸部X線、採血、エコー: 3ヵ月ごと)の結果)

検査結果は異常無し。

ホっ。

肝機能の数値が少しだけ高かったですが、
薬の副作用だと思われ、これくらいの数値なら気にしなくてもよいとのこと。


そのあとで婦人科。

子宮頸がん検査は異常なし。

(こちらも)ホっ。

4月の検診時に、
子宮内膜が厚くなってきている件が心配なので
今後、半年ごとに来てくださいと言われ、今月受診した次第ですが
先生曰く、
「できれば半年ごとに来てもらったほうがいいけど、
 不正出血他気になることがなければ1年後でもいいですよ。」
とのこと。

今後、生理がどうなっていくかビミョウで
そのあたりも含めて気になりますし、
同じビルの乳腺クリニックには3か月ごとに通院しますので
同じ日に受診すればそれほど負担もないですから
一応半年後に行こうと思っております。

ともあれ、
どちらのクリニックも検診結果は異状なしでしたのでホっとしました(^^)

ちなみに、
先月受けました胃カメラの結果ですが
市の検診制度を利用して受診しましたので、
その関係の鑑定(?)にもまわす必要があるそうで
4週間くらいかかると言われておりました。
昨日の金曜日、立ち寄って確認しますと、
結果は届いているとのこと。

こちらも
「軽い胃炎はありましたが、潰瘍やがんなどはありませんでした」
とのことで異常なし。

ついでに、
来月からこちらのクリニックで接種可能になるインフルエンザの予防接種の
問診票をいただいて帰りました。

年齢とともに、
検診結果は異常なしが当たり前・・ではなくなってきますので
安堵しました。


帰りは、小走りで自宅まで帰る予定ですが、
コンタクトレンズ(ふだんはワンデーを使用)が残り少なくなってきましたので
本日の通院の帰りに立ち寄りたいと思っておりました。

いつも行く難波のコンタクト屋さんに立ち寄り、
そのあと難波でランチして、
無印で仕事用の来年の手帳を購入してから
自宅まで小走りジョグ。

暑すぎず、寒くもなく、
いいお天気で心地よかった(^^)


<月曜日(=19日)のトレーニング>

・ ジョグ8キロ

・ 補強運動


<火曜日(=20日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=21日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ

・ 補強運動


<木曜日(=22日)のトレーニング>

・ オフ

 もう少し早く雨が降り出すかと思っていましたが、
 帰宅するまで大丈夫でした。
 もう少し早く帰っていたら走れたかも・・でしたが
 仕事で少し遅くなりましたのでオフ。


<金曜日(=23日)のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ 補強運動

 走り始めは少し寒かったですが、
 だんだん体が温まり、走るにはちょうどいい気温だと思いました。
 これくらいの季節がいいなぁ(^^)


<本日のトレーニング>

・ 小走りジョグ(淀屋橋~自宅) 17キロ
  ※ 途中、難波で買い物&ランチ
 


2020-10-24 18:27  nice!(33) 

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]