SSブログ

9月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

9月が終わってしまいました・・。
今年もあと3か月を切りました。早いです。

だいぶ涼しくなり、朝晩は少し寒いくらいではありますが、
日中はまだまだ暑い感じ。

足元寒いのがニガテなワタクシは、
早いときだと10月上旬にコタツを出す年もありましたけど
今年はまだ必要を感じません。
(コタツ布団は何度か干して、セットできるスタンバイはできていますが・・)

まだまだ暑いということでしょうか。

さて、9月のRUNのまとめをば。

<走行距離>     168キロ

<走った日数>    16日

<ウォーキング>   15キロ


前半は、仕事で疲れていたことと、
生理がきたのでムリせずお休みしていたため
あまり走れませんでしたが、
後半に4連休がありましたから
どうにか150キロを超えて走れました。

まだまだ暑く、
今もノースリーブのウェアで走ってはいますが
8月に比べるとだいぶ涼しく、走りやすくなった気がします(^^)


暑い時期は、浜寺公園の運河のこちら側の日影のところばかり走っていましたが
久しぶりに栂緑道方面にも行けました(^^)


長く痛めていた右足首は、
まったく痛くないことはないですが、
今くらいのペースとキョリを走るくらいには問題なく続けられる感じです。


今シーズンは、
マラソン大会の中止が軒並み発表されていて
大会参加の予定は見えませんが、
痛みが治ってきて・・ですので、ちょうどよい期間かも・・と思い、
少しずつキョリも走っていけたらなぁと思います。

ちなみに、
次回の名古屋ウイメンズマラソンは、「開催」の発表がありました。
申し込みはこれからです。
他の大会は中止ばかり発表される中、開催していただけることはありがたいですし
申し込むかどうか考えていましたが、
検討した結果、次回は、参加は見送る方向で考え中(悩み中)です。

(・・・とか言いつつ、気が変わって申し込みしてたりして(^^; )


<本日のトレーニング>

栂緑道方面へ
・ ウォーキング&ジョグ 20キロ 

   (2キロW+18キロJ)

・ 補強運動

 曇っていたので暑さはマシでしたが、少し蒸し暑かった感じ。
 でも、だいぶ走りやすくなりました(^^)


2020-10-04 18:04  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]